つづきですペコリ

ノートで話し合い①

ノートで話し合い②

ノートで話し合い③

ノートで話し合い④

ノートで話し合い⑤

ノートで話し合い⑥

ノートで話し合い⑦

ノートで話し合い⑧

ノートで話し合い⑨

 

 

4往復目では

産後レスに書いたことを

ほぼそのままぶつけたけど、

それにプラスして、

 

「あなたは男女としての関係を

重要視していないのでは?」

 

「キスだのレスだのは、

あなたにとっては

なくても全然構わないのでは?」

 

という問いも入れた本

 

 

これに対しての夫の返答に、

ノートで話し合い⑧

 

花花

「後述のとおり、

あなたと私の間には、

キスやハグの重要度に対する

意識差があると思いますが、

その差は意識的に埋める必要が

あると思います。」

 

ここの『後述』が出てくる本

 

 

その内容は以下↓

 

「確かに、

あなたや他の人に比べて、

重要視する度合いは

小さいのかもしれません。

ただ、私はキスもハグもしたいし

レスも解消したいです。

 

でも、そこに対する

意識の差があるので、

その差は意識して埋める必要が

あると思います。

 

例えばの話、

私は週一回ハグすれば

ラブラブだと思っていたとして、

でもあなたは

毎日ハグしなきゃ

ラブラブとは言えない

と思っていたとするならば、

その6回の差に気づいて

意識的に埋めなければ

ならないと思います。」

 

 

…*平行線。

 

感覚の違いを

意識で埋めようとする夫と、

意識でなくパッションを求める私バイキンくん

 

どっちが悪いという話ではなく、

合わないってことじゃないかと思う。。。

 

 

ただ、夫は自分にないものでも

私に合わせてなんとかしよう

とはするわけだから、

私も夫に合わせる努力をするべき

なのかもしれないとも思うし、

だからこそ恋人時代から現在まで

10年もがんばってきた黒猫

 

けど、やっぱり、私は

パッションなくてもOKって思えない。

 

私が毎日ハグしたがるなか、

相手が週一回ハグすれば

満足って思うなら、

その温度差に私は耐えられないバイキンくん

「別に俺はしたくないけど、

あなたがしたがるから」みたいで

嫌だおばけくん

 

 

これって

信頼関係がないからだろうかはてな

 

例えば、

犬にくっついて嫌な顔されても、

嫌な顔かわいーって思うし、

逃げないけど嫌な顔してる犬に

ため息つかれながらくっついても

私は満足できるdog*←犬に迷惑)

 

。。。愛かなはてな

犬可愛いもんな。見た目に可愛い。

美しさではなく「可愛い」dog*

手触りもいいしキラキラ

大型犬の

表情豊かで賢そうな目がいいよねキラキラ

同じ言語使うわけじゃないのに

目で会話できる感じのハート2こ

そう、心で通じ合う的なdog*キラハート

 

そういえば、

見た目が好みじゃない犬に

キュンとしないし、

あふれる愛はないな、私chiro

 

大型犬激プリティーだけど、

小型犬は「うん、可愛いねー」

くらいだもんなchiro

トイプーのが整った顔してるけど、

私的にはセントバーナードの方が

圧倒的に可愛いハート薄い赤ハート薄い赤ハート薄い赤

 

好みの外見であることが

私にとって重要なのかなはてな

 

夫、イケメンじゃないんだよな・・・。

私の好みの外見ポイントを

押さえていないわけじゃないけど

かなり劣化したし、

好みじゃないポイントも多いしな・・・。

 

。。。。。。夫の外見が藤木直人だったら。。。

。。。。。。。。。ラブ。。。ラブ。。。。。。びっくり。。。ショボーン。。。。。。

やっぱりパッション皆無はツラいなおばけくん

 

 

他に、大型犬の好きなところ…*

いやもう全部好きなんだけど…*chiro

 

あ、大型犬や中型犬って

人ひとりくらい簡単にふりきれるのに、

くっつかれてちょっと嫌だと思ってても

私の気持ちを汲んで

くっつかせといてくれるところがいい!

 

自分の気持ちをちょっと横に置いて

私の気持ちに寄り添ってくれる感じキラキラ

 

そう、これもまさに夫にないもの!!

これを私は求めているプンプン!!

 

 

でも、じゃあ逆に、

自分の気持ちをちょっと横に置いて

私の気持ちに寄り添ってくれる人なら

パッションいらないのかはてな 。。。

 

いやいやいやいや、いるだろ!!

いるよ!!!!

 

これ、犬で例えると

「迎えにこない犬」だよ!!

 

迎えに来てよえーん!!

若いなら全力で走ってきてよ!!

飛びかかる勢いウェルカムだよ!

落ち着いた成犬になったら

ゆっくり歩いてでもいいけど、

しっぽはふってきてよえーん!!

ぶんぶん回してきてよ!!

 

パッション!!パッションいりますプンプン!!

 

 

私と一緒にいたい気持ちがあっても

見た目が良くても信頼関係があっても

それはそれとして

私にはパッションが必須です!!!!

 

 

 

(つづく→ノートで話し合い⑪)