みてね年賀状 | 疾風のみっちゃんまいやー育児日記

疾風のみっちゃんまいやー育児日記

アラフォーの子育て日記。現在1歳女児。あだ名はみっちゃん。「みっちゃんまいやー」はあだ名と田中芳樹先生の銀河英雄伝説の「疾風のミッターマイヤー」の組み合わせから。出産の前後で夫がアニメにはまって娘をそう呼んでいます。疾風でおしっこをもらします。

すでに我が家の必須アイテムである写真共有アプリ『みてね』。

我が娘・みっちゃんまいやーが生まれた時から使っていて、年賀状もこの『みてね』の派生アプリである『みてね年賀状』で作っています。


年賀状…器用な人やセンスのある人であれば自作できるのでしょうが……

めんどくさがりで雑で飽きっぽい母に自作は厳しい……

しかし娘という旬な素材があるため、これを活かした年賀状にしたい気もする……


サクッと素敵にみっちゃんまいやーの写真を入れた年賀状を作りたいという欲望にぴったりなアプリを『みてね』が出してくれていまして。

昨年からはまんまとこの『みてね年賀状』で年賀状作っております。


宛名書きはうちのパソコンで父がやってくれるため、母は『みてね年賀状』で年賀状のデザインを作るだけ!

(父よ。。。面倒な事をやってくれて本当にありがとうぅぅぅぅー!!!!)


デザインを作るだけなら非常に簡単にできる『みてね年賀状』!

めんどくさがりで雑で飽きっぽい母でもできるのです…!


理由その1

『みてね年賀状』がすでに何パターンかみっちゃんまいやーの写真で年賀状デザインを提示してくらる!!!!

→最高か!!!!!

しかもそのクオリティが高い…!

今のところ、提示された年賀状デザインをちょっと修正して作成しています。

これで年賀状デザイン作成時間、大幅に圧縮できます!みっちゃんまいやーの昼寝時にサクッと作れる幸せ!!!!!


理由その2

操作がかんたん!

→スマホでサクサク操作できます。特に悩むことなく簡単にデザインを作成し、注文まで出来ます。

デザイン系のアプリ、操作が難しいのがネックになる場合があるのですが(あくまで私の場合)

『みてね年賀状』はほぼ直感で作業可能でした!助かる!!

操作が分かりにくいかったり難しかったりすると、それだけで時間がとられる上にイライラして結局年賀状出来てないっていう最悪のケースもあるので。。。


理由その3

お試し印刷あり!!!

→これは時間的猶予がある場合に限るのですが。必要であれば、お試し印刷も出来る!

実際の仕上がりが分かるのは、かなり便利!

今年、お試し印刷をやってみましたが事前に年賀状現物を見られるのは楽しいし、仕上がりも確認出来て良かったです。


実際に本番の年賀状を注文すると翌日には工場から発送されるみたいで、あっという間にデザインが刷られた年賀状が届いたのも驚きました。


この手軽さ!!!

来年も『みてね年賀状』で年賀状を作成しそうです。。。



『みてね』で作るフォトブックもまだ作成し親戚に送ってますー。去年の年賀状も娘の写真が使ったものは『みてね年賀状』で作成!娘の写真が無いver.年賀状は、デザイン入りの年賀状を購入したものを使い無理せず。