冬の手荒れ対策 MARIGOLD ゴム手袋 | 疾風のみっちゃんまいやー育児日記

疾風のみっちゃんまいやー育児日記

アラフォーの子育て日記。現在1歳女児。あだ名はみっちゃん。「みっちゃんまいやー」はあだ名と田中芳樹先生の銀河英雄伝説の「疾風のミッターマイヤー」の組み合わせから。出産の前後で夫がアニメにはまって娘をそう呼んでいます。疾風でおしっこをもらします。

元・離乳食全然食べない小鳥族だった我が娘・みっちゃんまいやー
今、幼児食へのステップアップは出来ていませんが量はかなり食べます。。。
一口しか食べなかった時代、あれは何だったのかと思う程パクパク食べます。。。
おやつのカニパンは、おかわりを要求するほど。
同一人物とは思えない食べっぷり………

母としては嬉しくもあるのですが、現在は3食+フォローアップミルク2回+おやつ1回。
母は台所に張り付き。
何かしら作っているか、何かしら洗っているか。
娘が産まれて激増した家事は食器洗いと洗濯。洗濯は洗濯機と乾燥機が頑張ってくれますが(ほんと神!!!洗濯機と乾燥機、素晴らしすぎる!)食洗機の無い我が家では食器洗いは人力。
夏はともかく冬に四六時中食器洗いしていると、手は肌荒れで真っ赤に。
ご時世的に消毒することも多く、荒れた手に消毒液が染みて地味に痛い。。。

以前、めちゃくちゃ有名ブロガーであるドキ子さんのブログに
ゴム手袋のめっちゃいいヤツが紹介してあったような、と思い出し慌てて検索!

そう!
MARIGOLD のゴム手袋!!!!!

ドキ子さんも書かれていますが、ゴム手袋って手先の感覚が分かりにくくて何となく避けていたというか。。。
いちいちはめるのが面倒くさく感じて使わなくなりそうと思っていたり。。。 
これまで使ってなかったのですが、手荒れMAXの今、使わないという選択肢はもはや存在しない。
無理。冬の食器洗いに対しての防御力を上げたい!1秒でも早く!!!!何せ手が痛いのに水仕事なんて拷問に等しいから!!!!!

ドキ子さんの素敵なブログを読み返してみても、MARIGOLDのゴム手袋めっちゃ良さそう!
すべりにくい、フィットして動きやすい、内側はコットン吹き付けでサラリ。
↑最高のゴム手袋な予感しかない!!!!!

というわけで楽天でポチッと!
肌は荒れてるけど、そこまで敏感肌ではないのでキッチン用の黄色いゴム手袋を購入しました。

使ってみて驚き!!!ゴム手袋なのに滑らないー!むしろ素手だった方が洗剤のアワアワとかでツルッと滑ってた気がする。。。
内側もサラサラで気持ちいいし、まめにゴム手袋して洗い物をしていると手荒れもかなりマシになってきました!

もっと早く使えば良かった………
見た目もシンプルで可愛いし、つけ心地もいいので食器洗い前にゴム手袋をつけるのも嫌じゃない!むしろ楽しい!
お湯が出てくるまでちょっと時間がかかる時、素手だと水が冷たくて辛かったんですが、ゴム手袋だと寒くないー!!!

冬の食器洗いにはMARIGOLDのゴム手袋!!!!
食洗機が無い我が家には必須でしたーーーーー


キッチン用は黄色。シンプルなところが可愛い!私はキッチンに置いてても気にならないデザインでした。


素敵なブログを数多く書かれている大人気有名ブロガーのドキ子さんのMARIGOLD ゴム手袋紹介ブログは下記。これを読んで購入を決めました!!!ゴム手袋ジプシーは一読してほしいー!!!

https://ameblo.jp/yukihomelife/entry-12628465770.html


ドキ子さんのブログはライフスタイルや整理整頓、育児、ファッション、美容と読み応えたっぷりで楽しい!!!あまりに有名なブロガーさんですが下記にリンクを貼らせていただきました。

https://ameblo.jp/yukihomelife/

こんなに有名なブロガーさんなのにリンク貼るのをご快諾いただき…文面から滲み出るいい人感がすごかったです!!!!後光が見える………!ますますファンになりましたー!