時計の文字盤を作るコースはこんな感じ5 | 埼玉県志木市:切り絵じゃない!紙を彫る大人のためのペーパークラフト教室:彫紙アートカラーズ

埼玉県志木市:切り絵じゃない!紙を彫る大人のためのペーパークラフト教室:彫紙アートカラーズ

当教室では、切り絵とは違う、奥行きのある立体的な紙の絵画をつくります。
「苦手」でも「不器用」でも大丈夫!
楽しみながら、飾ってもプレゼントしても喜ばれる紙の絵画「彫紙(ちょうし)アート」を一緒に楽しみましょう。

いつもありがとうございます。
埼玉県志木市の彫紙(ちょうし)アートインストラクター佐川慈美(いくみ)です。

●時計の文字盤を作るコースはこんな感じ5

 

2期生募集中!カラーズオリジナル基礎講座の詳細記事はこちらをクリック。

 

 

基礎講座の全ての課題をクリアすると進める『時計コース』の続きです。

 

『彫り』の作業が終わりました↓

 

image

 

真ん中の穴もちゃんと空いてますね(°∀°)b

 

 

image

 

ここから、時計の文字盤として加工していきます。

 

まずは↓

 

image

 

こんな感じで中途半端に下をカットします。

 

理由はまぁ色々あるんですが、とりあえずここでノリづけして固定します。

 

固定したら要らないところを全部切り落としますよ~

 

image

 

じゃん!!!美しい丸~♪(≧▽≦)

 

 

image

 

image

 

これは5枚重ねで作りました。

 

もっと分厚い作品でも入る時計キットを使うので、枚数はこだわらなくてよさそう。

 

 

サイズは↓

 

image


小さめの時計なんです。

 

大きい時計のキットもあったんですが、これも理由があってこのサイズにしました。

ちなみにこのサイズ、、、

 

image

CDと同じサイズなんですー(≧▽≦)

なんか可愛いでしょ♪♪♪

 

個人的には、こうやって飾るのもありかな~と思ってます。

 

 

次回、とうとう時計を組み立てて完成!

 

お楽しみに~♪

 

 

*****

 

 

この可愛い時計キットを使ったレッスンは、基礎講座を受講しないと作ることができません。


当教室のオリジナルレッスンで、楽しみながら上手くなりませんか?


佐川慈美でした。

 

教室情報

彫紙アートスクール『COLORS』
最寄駅:東武東上線 志木
住所:埼玉県志木市本町 志木駅より徒歩5分

現在募集中のレッスン
教室へのアクセス
よくある質問
お問い合わせ(24時間OK)

メルマガ「不器用でも彫紙アートを楽しむ方法」

LINEに登録するとレッスンの案内が届きます^^
友だち追加数
ID【@iof8198n】