宇治茶祇園辻利

【茶寮 都路里】

〜京都伊勢丹店〜

 

2024/3/15(金)

リニューアルオープン!

大きく変わったのは、入口付近と

テイクアウト商品の内容と売場。

 

 

<宇治茶>

抹茶から玉露・煎茶・ほうじ茶のコーナー。

「ステック抹茶」や「一煎ティーバッグ」など、

手軽に楽しめる宇治茶の棚。

 

<宇治茶のスイーツ>

 

<POLCOCON ぽるここん>

「さくっ」「ほろっ」のクッキー

 

 

 

 

 

材料に卵を使用せず、ほろほろと

口の中でくずれるような食感。

 

濃厚で香り高く風味豊かな抹茶を

粉糖とともにまぶした

一口サイズのクッキー

 

<がとーぶぶ・フィナンシェ>

米粉・求肥を組み合わせた

もっちり食感が特徴の和フィナンシェ

 

「さくら抹茶フィナンシェ」

春のさくらとこだわりの抹茶を

ふんだんに使用。

 

<さくら抹茶・ほうじ茶フィナンシェ>セット

2個(各1個)入り

 

 

左:がとーぶぶ「さくら抹茶」

右:がとーぶぶ「ほうじ茶」

 

<がとーぶぶフィナンシェ>

「さくら抹茶」

米粉で焼き上げた部分には

うま味を引き出す白あん入り。

求肥には刻んだ桜の塩漬けを練り込み

桜花をあしらわれている。

 

 

がとーぶぶフィナンシェ

<ほうじ茶>

 

 

<がとーぶぶフィナンシェ>

「さくら抹茶・抹茶・ほうじ茶」のセット

 

 

 

 

<桜茶>

塩漬けの🌸入り