いつもご訪問いただきありがとうございますラブ



行政書士の仕事も開業から2年目に入り、知り合いの方がすごい勢いで増えてきています。

その分、飲み会や交流の場なども増えてますが、正直なところ、ドライな言い方ですが「もう会う必要はないなー」と思う方も多くおられるのは事実です。

そういう方は、大概は多弁で自分の知識や経験を語り、こちらに圧をかけてくる方、こちらの話を全く聞かない方、が多いです。


では逆にまた会いたくなる方ってどんな方だろう?


ある共通点に気づいたんですが、それは、

知識はあるのにそれをひけらかすことなく、

「知らないふり」ができる方だと思うのです。


そういう方は、こちらの話や言いたいことを引き出すのがすごく上手で、聞き役に徹しながらも会話をリードしてくれ、こちらに考える時間を与えながら、こちらで解決策を見出すように誘導しピンポイントでヒントをくれます。


僕もお客様と接する中では

「お客様に答えを見つけていただく」ことを意識したいと思います。

なぜなら、それが「お客様にとっての最善の答えだから」

だと思うのです。


本当に会話や人間関係って奥が深いですようさぎのぬいぐるみ




まあ、それはさておきグラサンびっくりマーク


昨日は寒空の中!バーベキューを敢行しました目がハート飛び出すハート飛び出すハートびっくりマーク

寒さは先週の寒波を考えたらマシでしたが、やっぱり寒かったですねー汗うさぎ
でも楽しかったですよー目がハート




仕事関係の方々と以前から

「バーベキューかすき焼き大会をやらない?」

との話があったんですが、

よーく考えてみたらコロナ禍以来、

「バーベキューってしてないよなー」

と思い、今回のバーベキュー大会になりましたニコニコ





お肉は前日の夜に僕が事務所の近くの

「関西スーパー 伊丹店さん」にて夜の見切りサービスの時間に狙いを定めて?、ちょっとお得に購入いたしました指差し

やっぱり20%、30%引きでも大きいですよね飛び出すハート

国産のちょっと高級なお肉を用意しましたよ目がハート






今日は車でしたから、僕はお酒は無しで予防

しかし今のノンアルコールビールはメチャクチャ美味しいですねよチュー

ノンアルコールより美味しくないビールも結構あると思いますよ悲しい

充分に飲んでるような気がしましたわグラサン


仕事関係の仲間の方々とも交流と情報交換が出来、楽しい時間が過ごせましたおねがい





今日も交流してくださいました仲間の方々に感謝です飛び出すハート目がハート



今日も最後までお読みいただき、ありがとうございましたニコニコ


では、また次回です!!




※ ホームページのご案内 ↓↓↓

 

行政書士幾谷法務事務所のホームページ 

障害福祉サービス開設・運営のご相談はこちらまでニコニコ