いつも、ご訪問いただきありがとうございます爆笑


昨日は横浜へ行ってまいりましたグラサン


横浜行きの目的は、横浜で「障害者の方の親なきあとの支援」に尽力されている横浜の行政書士、高田先生とお会いするためです。


今、横浜のホテルにて、このブログを書いています。


今日は、私の横浜放浪の旅の記録をご案内いたします。


よろしくお願いします指差し





朝10時すぎくらいに、地元の阪急仁川駅を出発。

天気は快晴です目がハート



↓↓ JR大阪駅。素晴らしい天気です。



新大阪駅から新幹線に乗り込みます。





全国旅行支援のためか、駅は人が多かったです。




新幹線車内で駅弁をいただきます。

結構、あっさり系のお弁当をチョイスひらめき





快晴で、新幹線の車窓からは富士山が綺麗に映えて見えますラブ




2時くらいに、新横浜に到着。

いよいよ目的地が近づいてきました。





待ち合わせ場所である、JR関内駅に到着。

この駅って、横浜DeNAベイスターズの本拠地である横浜スタジアムの最寄駅なんですね飛び出すハート


野球好きな私は、テンションが上がりますニコニコ





JR関内駅で初めて、行政書士の高田先生にお会いし、近くのカフェに行き、色々と情報交換をしました。


高田先生は長年の会社員生活を全うされた後、セカンドキャリアとして行政書士を選ばれました。


お住まいになる横浜の街のために、お役に立ちたいということがきっかけで行政書士の資格を取られたというお話は素晴らしいな、と思いました。


現在は、ライフワークとして、障害者の方や障害者のご家族を支援されることに尽力されており、私の方から直接、お会いさせていただきたい旨をお伝えし、今日に至りましたニコニコ


↓↓ 横浜の行政書士・高田先生です。



高田先生とカフェの打ち合わせの後、関内駅近くのやきとん屋さんに移動しました。

お酒が入ると、仕事の話はもちろん、プライベートの話にも花が咲きます。

今後も交流していくお話をし、「親なきあと」支援でも情報交換し、なんとかして、障害者の方や障害者のご家族の方に貢献していきましょう、という話になりました。


さらに酒宴は佳境を迎えます。


↓↓やはり関東ではホッピーをいただきますグラサン



↓↓ キュウリの一本漬け。



↓↓ 名物のホルカラ。ホルモンの唐揚げ?

旨し!、です爆笑


肝心のやきとん串を写真撮影すんのを忘れてました泣き笑い




カフェだけでなく、やきとん屋さんのお会計まで高田先生にご馳走になってしまいましたおねがい

先生、ご馳走様でしたニコニコ ありがとうございます飛び出すハート


お店を出たら、もう9時過ぎになっていました。

今日はハロウィンですが、ここ関内駅周辺は静かです照れ





高田先生には、ホテルまで送っていただきましたニコニコ


ホテルは、中華街の近くにあります。


高田先生、何から何まですいませんひらめき





こちらが宿泊の宿でした。


いい出会いといいお話ができて良かったです泣き笑い


出会いに感謝ですびっくりマーク


今日は東京の品川と渋谷でも、またお約束の方とお会いする予定です。


そのお話はまた、後日。


今日もありがとうございました指差し指差し



◆◆代表行政書士・幾谷栄司の「宝塚つかさ行政書士事務所」のホームページはこちらから→ → → ◆◆