ベストナイン企画のサムネ去年は個人的日向坂46ベストナインでしたが、今回は日向坂曲ベストナインにします!

習志野育英です。

 

ということで、そろそろ恒例?になってきたサムネシリーズ。日向坂ベストナインの去年の続きも考えましたが、それだとベストナインじゃなくなるので曲のベストナインにします。

そして、今回のサムネは約束の卵です。

日向坂46の前身けやき坂46(通称:ひらがなけやき)のデビューアルバム「走り出す瞬間」の収録曲です。

当時欅坂46の2軍のような扱いだった現日向坂46が、目標の東京ドームに立つぞという思いが込められている曲です。「もし仲間が倒れた時は僕が背負うから」という日向坂にぴったりな歌詞や、「一緒に歩いて一緒に辿り着こう」というメンバー、ファンみんなで目標達成しようという歌詞もあり、特別な曲でもあります。

 

 

 

 

 

 

本編入ります! 

 

 

昨日地方大会で負けてしまったので、以前予告した通りベストナイン企画をします。

 

詳しい決定方法はこちらを見てください。

 

 

 

 

 

 

初回は投手編です。

では、早速行きましょう!

 

  エントリーメンバー

ベストナイン2023

精密機械サウスポー

3期生 福井大毅(20200108)

去年ベストナインとなった福井です。左のエースとして1年生の頃からフル回転でした。あの千葉の名門妙典さんの大エース丹治くんに投げ勝った投手です。

 

 

チャレンジャー

覚醒したサイドハンド

5期生 井村拓海(20220099)

万年ベンチ外から急激な成長によりここに選ばれるような選手になりました井村です。ミラクルを起こせるか?

 

 

前評判では当然福井>>>・・・>井村と言うくらいなんですが、何があるかわかりません。数値化してみましょう!

 

 

 

能力

上記能力の合計をそのまま点数とします。(球速は0〜50000に直して計算しています)

福井 137,906

井村 114,356

獲得です。

 

 

 

成績

福井大毅(20200108)

防御率 : 3.31

奪三振率 : 5.41

WHIP : 1.18

 

公式戦

防御率 : 2.97

奪三振率 : 6.98

WHIP : 1.13

 

 

井村拓海(20220099)

防御率 : 5.66

奪三振率 : 3.71

WHIP : 1.82

 

公式戦

防御率 : 2.63

奪三振率 : 3.75

WHIP : 1.25

 

 

上記の結果をルールに乗っ取り点数化しました。

防御率

福井 (10-3.31)×1,000=6,690

井村 (10-5.66)×1,000=4,340

 

奪三振率

福井 5.41×1,000=5,410

井村 3.71×1,000=3,710

 

WHIP

福井 (10-1.18×3)×1,000=6,460

井村 (10-1.82×3)×1,000=4,540

 

 

練習試合の合計点はそれぞれ×2なので、

福井 37,120

井村 25,180

 

 

公式戦防御率

福井 (10-2.97)×1,000=7,030

井村 (10-2.63)×1,000=7,370

 

公式戦奪三振率

福井 6.98×1,000=6,980

井村 3.75×1,000=3,750

 

公式戦WHIP

福井 (10-1.13×3)×1,000=6,610

井村 (10-1.25×3)×1,000=6,250

 

公式戦の合計点はそれぞれ×4なので、

福井 82,480

井村 69,480

 

 

成績の総合点は

福井 119,600

井村 94,660

 

 

 

守備貢献

投手はなし

 

 

 

信頼度

総合的な信頼度を100点満点で評価し、ルールに従って点数化します。

実績信頼度

福井 95点 より1,000×95=95,000

井村 50点 より1,000×50=50,000

 

出場信頼度

福井 1,660.667(1,660 2/3回)×50=83,033

井村 1,509.667(1,509 2/3回)×50=75,483

 

これらを加算して

福井 95,000+83,033=178,033

井村 50,000+75,483=125,483

 

 

 

特別評価値

最終的な背番号

福井 1番→5,000

井村 1番→5,000

 

下級生出場

福井 1年時からベンチ入り→5,000

井村 新チームからベンチ入り→1,000

 

 

 

 

  結果発表

 

以上で全ての得点が確定致しました。

福井 445,539

井村 340,499

 

よって習志野育英高校ベストナイン投手は、、、

 

福井!!

 

やはり、福井が現状習志野育英高校No.1投手となりました!

実は全項目でMAX点を取った時投手はおおよそ590,000を想定しているんですが、福井は445,539点ということで獲得ポイントが全体の約75.5%でした。今回、能力のMAX値に合わせて全項目の点数の調整しています。ということは、50,000の75.5%は37,750ということなので、俺甲の能力のように表すとすれば、平均37,750ってとんでもないですよね。ほぼオールAです笑

井村は公式戦成績は頑張りましたが、福井には全項目及びませんでした。

 

福井おめでとう!!!

 

 

 

 

 

 

 

ばいころまる〜