久々の投稿になります。

10月17.18日
2日間に渡り参加してきました。

刀禅6回目の参加になります。
自主練での確認を島上先生にチェックしてもらい修正をしていただきました。


今回の収穫は、島上先生のご指導で必ず冒頭で話される、「浮き上がっていく太刀を殺さず握る」という言葉の意味が解った気がしました。

島上先生からのアドバイスにより、ここに繋がるのかと理解できたかと。

勘違いしているかもわかりませんが…、

それだけで私は大満足です!

このまま忘れないうちに帰りたくなるほど(笑)

又、熟練の方との相対練習で言葉なくとも、教えをいただいていることにピリピリと伝わり大変勉強させていただきました。


もう学べば学ぶほど面白く楽しく嬉しく素になっている自分に気づく(笑)

あっという間の時間、とても温かい雰囲気の中での体験会、居心地最高でした!



そして今回は兵庫体験セミナーで木剣を、堺同好会の田中先生からお借りさせてもらい、とても感謝の思いでいっぱいです!本当に有り難うございました🙇

この2日間、島上先生をはじめ管理者

( 後藤様、六反田様 ) 本当に良い機会をつくっていただき有り難うございました!