本日午前より護身武術覇心道の稽古会を再開しました。

残念ながらコロナの影響で会社からの許可が下りず参加できないメンバーもあり少人数での稽古会となりました。

逆に少ないからできる練習会ってありますよね!

っということでソーシャルディスタンス、対面をできるだけ避ける為、立禅、這いにいく前までの準備運動に時間を費やしました!

と いうのも、なぜこの準備運動が大事なのかを思い知らされる体験をしたからです。



ケガを治すのにYouTube動画を見てハッ!と気づくことがあり、今まで勉強してきたことの意味が繋がったからです。

奥が深い~深すぎるぜ~!

っと、いっても終わりのない世界。
まだまだ深いんでしょうね(笑)

今回はケガを治すのに、いろいろ調べていくうちに、この準備運動の奥深さに触れ意識を足すことでさらに体に浸透させれるようになりました。




メンバーの北原さんも凪先生のオンライン立禅に参加されており気づく点があったみたいなのでその辺りをレクチャーしてもらいました。

後は皆で確認し合いながら一つ一つ理解を深めることが出来たので非常に良かったと思います。

その後の立禅、這いはとても集中できました。



************************************

U.S.D HASHINDO 稽古会スケジュール
月3回/日曜日
場所:松原市民道夢館
時間:10時~12時
7月05日(日) 松原市民道夢館 (第一武道場)
7月12日(日) 松原市民道夢館 (第一武道場)
7月19日(日) 松原市民道夢館 (第一武道場)
                       
************************************
【U.S.D HASHINDO 北研究会】
    場所  : 大阪市北スポーツセンター中津
               
                
    時間:19時~21時
連絡先:090-8209-0913 西井
GMAIL :  sabakihitosuji@gmail.com