大阪府松原市で護身術クラスをしてます、
剣護身術大阪支部長の西井です。

まだまだ残暑厳しい中ですが体調管理を怠らないよう自分と対話し頑張ってくださいね。

先日日曜日に、
久しぶりに神戸支部との濃密な合同稽古で、暑さを忘れるぐらい稽古会を楽しみました!


私は剣流グラップリング大阪バージョンを指導させていただき、神戸安部支部長からは崩しの極意を伝授していただき、
大阪支部、中学生のショウスケくんも大変驚き喜んでいました!

合同稽古会では慣れない人とすることで自分の内面と向き合って、良くも悪くも体が反応してしまうところです。
面白いですね!

いかに自分をコントロールし相手をもコントロールできるかですね!

濃密な稽古会、本当に私もメンバーも有意義な時間を過ごすことができました!

ありがとうございました。

*****************************************
実戦護身術『剣』大阪支部稽古会 日程
月3回/日曜日
場所:松原市民道夢館
時間:10時~12時
9月03日 松原市民道夢館(第一武道場)
9月17日 松原市民道夢館(第一武道場)
9月24日 松原市民道夢館(第一武道場)
*****************************************
【実戦護身術『剣 』研究会】
毎週:金曜日
場所:松原市民道夢館
時間:19時~21時
連絡先:090-8209-0913 西井
✉ tsurugi.osaka@gmail.com