今更だけど、劇症型心筋炎でした。 | ikue0703のブログ

ikue0703のブログ

ブログの説明を入力します。

今日は退院してから1回目の通院でした。

心臓の方は順調に回復してくれてて
ほぼ正常って言われて本当に嬉しかったな(o^^o)


これからもリハビリと塩分制限頑張って
早く元の生活に戻りたいです^ ^






さて、だいぶ遅くなっちゃったんだけど
私の病気と今の状態と感謝の気持ちを書かせてもらおうと思います!

思ってた以上に
心配してくれた子がたくさんいて
でも詳しい事をSNSに書いて無かったから

え、そんな状態だったの?!

ってビックリされる事が多くて。笑

実は10月中旬に体調崩して
病院2回行ったんだけど、
なかなか熱が下がらなくて
その上  トイレで貧血なのか意識失ったのか分からないんだけど 倒れちゃって

3回目の病院は少し大きめの病院に行ったら

これは大変だー!となり、
そのまま救急車で もっと大きい病院に運ばれて緊急入院。

その後の事も詳しく書きたいんだけど、
実はその時救急車に乗った時の記憶までしか しっかりなくて・・
(病院も4箇所転々と運ばれたらしい)
今思えば本当にギリギリだったんだなって思います。

病名は劇症型心筋炎。
原因不明でウイルスが心臓に悪さをしちゃうんだって。
ウイルスをやっつける薬?術?が無いから
本人の生命力を信じないといけない所も多いみたい。


聞いた話によると
最初の2週間は ほぼ意識が無い状態で
良くなったり悪くなったり
生死の瀬戸際だったらしいです。

手術は全部で4回。
その手術も すっごく大変らしく・・
もちろんリスクだらけだったみたいです。
まぁ、心臓の病気だったからね。


でも、こうして元気にブログ書いてると言う事は
もちろん手術は成功で
奇跡的な回復できました^ ^

ただ、血の塊が飛んじゃって
ダメになってしまった臓器もあるんだけど、
不幸中の幸いで
無くても問題無く生きていける臓器だったので
本当にラッキー!


今はリハビリも順調の順調と言われていて
最初は一人で立つ事も出来なかったのに
(人間2週間も寝たきりになると
本当に筋力無くなるんだね( ; ; ))
家の中での生活は問題無し!

気持ちの面も
メンタル強いねって言われる位
ポジティブで前向きになれてます!

それは、側でずっと支えてくれた旦那と
私の為に尽くしてくれている家族と
心配してくれて回復を待ってくれていた友達のおかげです。

旦那と家族は いつも近くにいるから
感謝はいつでも伝えるチャンスあるけど、
友達はなかなか上手く伝えきれない(;o;)

思ってた以上に
心配してくれてるラインがたくさん来てて
ビックリしたし
本当に嬉しかった(^^)

ダンス部のみんなは
動画を撮って送ってくれて
入院中に見たんだけど
ウルウルしながら早く元気になろ!ってパワーもらいました^ ^!

早くみんなに会いたいよ〜

せーら みなみ かや まい なぎさ ゆーり 悠太
本当にありがとう♪


地元の友達は
できるだけ早く育枝に届けたいって想いで
次の日仕事でもファミレスに集まってくれて
千羽鶴折ってくれて 動画まで取ってくれた(;;)

その話聞いて感動したよ。
{ED5D3145-04F3-4BC1-B1FA-BC6627BECCD9}

さやち みくち あみご せーかちゃん まいちゃん
小清水 さたに 小原 りゅーき 倉内 しゅんびん
たつ君 すぐる君 本当にありがとう^ ^

さやち みくちは退院した翌日にお見舞いに来てくれて
めちゃめちゃ喋った!笑
ありがと〜♪

さやちはその次の週もわざわざ来てくれて
なおきちと3人で女子会した。笑
夜はお寿司食べたり楽しい1日だったな〜


退院した次の日曜日は みーちゃんがわざわざ来てくれて
みーちゃん としき なおきち と焼肉食べに行ったよ(o^^o)
そしたら、みーちゃん としきから退院祝いでコーチのバックもらっちゃった!
サプライズ過ぎ!
みーちゃんが頑張ったねって言ってくれて嬉しかったし、
これからも頑張ろうって気持ちになれた^ ^
{1170ED35-243C-4C0D-AC8F-72450FBDB9A7}

みーちゃんは なおきちにもお疲れ様ってプレゼントくれて
めちゃ良いやつだなって改めて思ったよ。



その次の 日曜日はみづきがわざわざ家まで来てくれた( ´∀`)
実はこのブログ書こうと思ったキッカケの人でもあるんだけど、
みづきと たくさん話してるうちに
りさ のんちゃん まっきー みなみ 勇太 いよちゃんが たくさん鶴を折ってくれた事を知りまして・・

今更過ぎて申し訳無いんだけどね(´;ω;`)
色々バタバタしてたのもあり・・

みんな住んでいる所もバラバラなのに
郵送で鶴送ってくれたり
車で持ってきてくれたり
待ち合わせしてくれたりしたんだって(;o;)

みづきが中心でやってくれたらしいんだけど、
千羽鶴の足りない分は
お母さんと折ってくれたんだって(;o;)

涙溢れた〜
みんなの優しさヤバイ(; ;)


この事を聞いて 知らなかったとは言え
そう言えば
退院の報告も病状も何も伝えてない人ばっかじゃん!と反省して
長々とブログ書いている訳です。笑
申し訳無いです。

ツイッター見て連絡くれた人もたくさんいたし、
何があったんだろ?って思ってた人もいると思うので
まとまりない文章だけど
とりあえず書いてみました!


お守りもたくさんもらいまして
これだけあります。笑
(あみご ゆめのさん ありがとうございます!)
{818855CE-EC27-47A3-8FCF-FB9AECDF9AF8}

本当にありがとうございます。
本当に本当にありがとうございます。

いろんな神様が守ってくれたみたいです。







あと、凄く書きにくいんだけど・・

お守りあげたよ!とか
鶴作ったよ!とか
ラインの返事もらってない!とか
めちゃくちゃ祈ってたよ!
って事がある人は連絡頂ければ幸いです。笑

本当にバタバタしていて
身内が名前を覚えてない事もあると思うので(;o;)

(現に みづきの話で鶴折ってくれた皆の名前分かったしね!)



ながーーい文章読んでくれて
ありがとうございました。

そろそろインフルエンザとかも流行りだして
風邪が怖い季節になるので
みんなも38度以上の高熱が続く時は
すぐに大きな病院行って下さい!!

ただの風邪かどうかしっかり見極めないとね!




{129A1689-93A9-4321-AE9E-A08DB0846B0C}







凄く良い先生達に巡り会えた事
旦那が凄く頑張ってくれた事とか
ドラマチックな奇跡的な話とか
意識無い中で見た夢とか
声が出なくて苦しかった事とか
水が1ヶ月禁止で辛かった事とか
補助人工心臓の事とか

たくさん書きたい事あるので
ひき続き ゆっくり書きたいと思います。