杪谷恵子(ほえたにけいこ)先生

メモリアルコンサートvol.2を

振り返りたいと思います。

今回はその2です。

その1はこちら

 

前日リハーサルでKさんから

「実は先生のお写真でパネルを作りまして・・・

明日、ロビーに飾るんです☆

午前中は舞台裏に飾るので、ぜひ見て下さい♪」

と可愛く言われ

ふ~ん。そんなの作ったんだね?

凄いね?どんなのだろう?

ぐらいの感じだったのですが

本番当日、午前中

舞台裏にあったのがこちら

先生居たら、絶対嫌がるだろ~これ 笑

というパネル?ポスター?がお出迎え。

 

私の心境的には

居ない先生が悪いよね~的な。

ちょっと遠い目をしてしまいました。

 

技術力のある人がスタッフに居ると

こんなことになるんだな・・・と

先生に同情。

 

みんな純粋な気持ちでやってるから

よりたちが悪いような・・・

 

ともかく先生への愛は伝わりました。

 

苦情はいつか先生に会った時に

たっぷり聞くことにします 笑

 

会場に来て下さった方々も

このパネルを見て

ビックリなさったのではないでしょうか?

 

出演者は午前中のリハーサル前の空き時間は

このパネルを使っての

写真撮影会をやっておりました。

出演者の中に写真を上手に撮る方がいらっしゃって

彼女の言われるまま右見たり、左見たりと

楽しい時間を過ごしました。

 

で、せっかくなので

私も先生とのツーショットを・・・

久しぶりに自撮りしました~

ホントは生前に一緒に撮りたかったな。

 

今回の出演者の皆さんは

杪谷先生の弟子一同ではありますが

師事している時期が違っている為

私は初めまして~の方々がほとんどでした。

でもそんなことが気にならないぐらい

受け入れてくださって

和気あいあいとした雰囲気で

楽屋でも先生の懐かしい話で盛り上がっていました。

これも先生の人柄から来ていることなんだろうな~と

思いながら本番に向けて準備をしていました。

 

その3に続く