杪谷恵子(ほえたにけいこ)先生
メモリアルコンサートvol.2を
振り返りたいと思います。
今回はその1です。

チラシとプログラムです。

プログラムは18ページという大作になりました。

 

出演者は門下生+特別出演でソロが9名

その他、ピアニストが3名・ハーピスト1名

・司会1名・友情出演の合唱団の皆さんでした。

 

前日はリハーサルだったのですが

練習室とステージとの時間割を考えるだけでも

パズルの如くで大変だったと思います。

前日・当日と裏で支えてくれたスタッフさん達には

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

私は遠方からの参加ということで

ステージでの練習時間を多めにしていただいたので

ピアニストの合わせもステージ上でしっかり出来ました。

途中からはガンガン歌って合わせをするより

ロングトーンをして

声の広がりを感じて、ぶっちゃけ遊んでおりました 笑

あの時間は至福でしたね。

 

前にも貼りましたが

こんなホールでした。

画像お借りしました

 

自分でセンターから撮った写真がこちら

今回の会場

ハーモニーホールふくい 小ホール

客席は610席あり

センターから見ると少し横長でしたね。

福井県立なのでTHE箱物☆って感じではありますが

響きがとても良いホールでした。

正直、ここまで響きの良いホールは

日本でも少ないのではなかろうか・・・

自分の声が3割増で

上手く届いていたのではないかと推測。

あの響きで座席が100~300席ぐらいなら

もっと利用し易いのになぁ~

なんて思ってしまいました。

 

コンサートは各々が杪谷(ほえたに)先生に思いをよせ

1部は先生との思い出の曲

2部は先生に捧げる曲ということで選曲&歌唱しました。

 

ご来場いただいたお客様方からは

「先生への思いが伝わって、とても良いコンサートだった」

と感想をいただきました。

内容盛りだくさん過ぎのコンサートだったので

お客様は大変かな?と思っていましたが

「あっという間だった、楽しかった」というお言葉も。

 

「音楽、歌は楽しいものよ」と言っていた先生。

出演者一同、それをしっかりと

表現出来たのではないかと思っています。

 

その2に続く・・・