こんにちは☆

 

骨先生(@info_honesensei)です(^^)

前回までの記事はこちら

1鹿児島→黒島5days 鹿児島観光

2鹿児島→黒島5days 2019特攻平和祈念祭

3鹿児島→黒島5days 2019はなむけの宴

4鹿児島→黒島5days 2019 黒島観光①←今ココキラキラ

 

 

宴の翌日は

みなさんフェリーで鹿児島港に戻ります船 

 

私も昨年は一泊で戻りましたが

今回は二泊延泊のためお見送りする側!

 

image

 

 

島での別れの言葉は

サヨウナラではなく

 

あしたよなー!!

と言いますチョキ

 

また会えると信じていうのでしょうか?

 

紙テープを流してのお見送りは

たくさんの島民が集まってくれました乙女のトキメキ

 

 

 

 

2日目はのんびり過ごしましたよウインク

 

 

 

 

たくさん撮った黒島のお花の写真を

一部お届けしますハイビスカス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、あと牛も。笑

 

 

迫力が!笑

 

 

 

黒島出身の安永 宏美さんのご実家には
今回宿泊させていただいたのですが

ナル子ばぁのお庭には

本当に綺麗なお花がたくさん
娘も大喜びでしたラブ

 

 

 

 

猫のななちゃんに近づいている。笑

 

 

 

 

昨年から東京で年に数回

黒島会を開催していますが
そのメンバーで黒島出身の

日高 靖成さんのご実家に

お邪魔させていただきのんびり過ごしたりピンクハート

 

 

 

お昼はピザを焼くから食べにおいでーと

招待してくださったムツ子さんのお宅へ!!

 

 

 

 

ナル子ばあと娘と3人でお邪魔して

熱々焼きたてのピザを食べましたピザ

 

 

 

チーズたっぷりで美味しかったぁキラキラ

 

食べたあとはカラオケで楽しみましたカラオケ

 

 

 

 

帰ってから夕方までお昼寝という

なんとも贅沢な時間zzz

 

 

夕飯は佐野ファミリーのテントにお邪魔して

釣ったばかりのお魚でお刺身やお寿司!!

 

 

 



 

 

娘は佐野さんのお子さんたちと遊んで

夜まで大はしゃぎルンルン

 

一日中楽しくまったり過ごしましたグッ