こんにちは☆

 

骨先生(@info_honesensei)です(^^)

 

 

前回の記事はこちら

前回の続きです…

移動した先は

大里ふれあいセンター

 

公民館みたいなところですが

二階を貸し切っての大宴会キラキラ

 

 

 

葉っぱに巻かれたおにぎり🍙 

 

image

 

婦人会の皆さんのお手製のお弁当お弁当

 

image
 

カツオ、ハマチ、イカのお刺身🐟

特盛り!!!

 

image


たけのこの天ぷらもサイコーでした!

 

image

 

93歳、100歳でも

とっても元気な老人会のみなさんは

 

先の大戦で、特攻機で、黒島に不時着し

大火傷の重症、瀕死の状態だった

 

祖父柴田信也を
献身的に看病してくださった方たち♡

 

image

image

昭和から平成、そして令和の時代でも
こうしてお会い出来るなんて
本当に幸せなことですね
ピンクハート

 

 

オーバー90女子たちとは
ビューティープラスの自撮りで
美肌になっていただきキャッキャしました。笑

 

 

島の小中学生による

ジャンベの演奏と唄の歓迎

image

 

オーバー90のバンド演奏に合わせて

みんなで踊りました

image

 

 

楽しい時間はあっという間・・・

お開きになる頃は外は真っ暗!!

 

コンビニとかないので。笑

 

 

今回は東京で仲良くさせてもらっている

黒島出身の安永宏美さんの

ご実家に宿泊させていただき

 

貴重な昔ながらの

五右衛門風呂に入りました!!

 

 

 

 

翌日沸かす様子を

見させてもらいましたよカメラ

 image

 

 

も、燃えてる炎炎炎

 

黒島では多くのご家庭が

いまも五右衛門風呂だそうです!!

 

 

image

 

 

次に続く・・・