寝かしつけインストラクター・ライターの

向井雅代さんから

骨セミナーのご感想をいただきましたので

ご紹介させていただきますWハート

 

 

 

今回のセミナー、知り合いの方から紹介されたのですが、

 

ワタクシ、産後ダイエットもなかなか進んでなかったし

郁恵さんは、私がずっとやりたいな~と思っているバレエやヨガの先生ということで、

 

「これはぜひ、話をお聞きしてみたい」と思い、参加してみました。


 

 

セミナーでは、限られた時間の中で、

今回は大きく下半身と上半身に分けて、

どこをどう意識すれば痩せられるのかを教えてもらいました。

 


(郁恵さんもママさん出産経験があると思えない薄いカラダ!!)

 

 

骨と筋肉の位置や関係を、

実際に体を触りながらわかりやすく説明してくれるので、

確実に意識できます。

 

テレビでシルクさんが、

「お腹を引き締めるためには尿道をしめる」って言ってたけど、

その理由となるような話もあり、納得~

 

 

 

運動をするのではなく痩せるためのポイントとなるのは、

桃「坐骨ですわる」

桃「鎖骨を開く」

 

日常生活の中でこれを意識して過ごすだけで、

キレイなボディラインになるそうなのです

 

 

そんな、「座り方」を習うセミナーの中で、
話が出たのがソファについて


なんと、実はソファは「悪」でしかないんだとか
 

 

ソファに座ると絶対体型が崩れるちゃうというのです!


 

郁恵さん曰く、

「ソファは座るくらいなら寝た方が良い」

 

とゆ〜ことで、

セミナー受講以後、その言いつけは忠実に守っています(笑)

 

 

 

って、やってる事はそれだけじゃなくて

 

教えてもらった

全身の循環を良くするためのストレッチも、

受講後毎日お風呂上がりにしています


 

下半身ストレッチの方は、体のカタイ私には結構キツくて、

セミナー時にやったときは冷や汗モノでしたが(苦笑)

 

たった2、3日やっただけで、
伸ばしていられる時間が長くなり、
持てなかったところが持てるようになりました!

(今までどんだけやってなかってんて感じですが

 

そしたら早速、
横っ腹のお肉も少しスッキリした気がします

 

 

あと、ママの生活で言うと、

抱っこよりおんぶの方が良いそうです

なので、最近はめっきりおんぶしています。

 


 

気になる下半身太りと肩こり、二大悩みが解消できるという事なので、

引き続き、

丸坐骨座り
丸鎖骨開き

を意識して、頑張っていきたいと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

運動嫌い専門!骨先生こと柴田郁恵ご提供メニュー
骸骨骨セミナー
にこ骨先生のオンライン個別相談
新体操運動指導者向けビジネスセミナー
予約可能日時
お問い合わせ




new骨先生の公式LINE@ができましたnew
骨先生の最新情報を受け取りたい方は、LINE@にご登録くださいね♡


QRコードまたは
友だち追加クリッククリッククリック
または
@honesensei
で検索!!

new骨先生の公式ホームページがオープンnew

骨先生が100の質問に答える!コラムが
読めるのはホームページだけ
Wハート