のぼり&ミニのぼりのデザインをやらせていただきました。 | 熱海に住むデザイナーのブログ

熱海に住むデザイナーのブログ

熱海で生活をしているグラフィック&テキスタイルデザイナー。日々の仕事や生活についてご紹介しています。

熱海の老舗干物屋さん「釜鶴」様から
のぼりとミニのぼりのデザインをご依頼いただきました。

$熱海に住むデザイナーのブログ

フリーランスデザイナーになった直後からのお付き合いで
リーフレットとパンフレットのデザインも過去にやらせていただいております。
喫茶店に入った際に、隣の席でお買い物後このリーフレットを
コーヒー片手に読んでくださっている瞬間に
偶然遭遇し嬉しくなったことが何度かあります。

昔お使いになっていた包装紙からモチーフを取り出し
筆で描かれた魚をあちこちに配置しています。
赤をテーマカラーに、モダンイメージを毎回心がけています。
今回ものぼりは大胆に波をイメージさせる構図にしました。
布に1色でプリント出来る様、ドット濃淡を使用しました。

海岸支店やイベント時に使っていただけるとのこと。
私も楽しみにしています。

$熱海に住むデザイナーのブログ

ミニのぼりにも画像では見え難いですが
魚が店名の後ろを泳いでいます。
是非お店でご覧ください!

少し以前のTシャツなど、布モノのデザインは一番の得意分野。
こういったものに関わらせていただく機会をいただけて
とても嬉しいです。