先々週後半はモノトーンばかりでした 笑 毎日少しずつ違うのですが、ほぼ制服化しているのでほぼ同じに見えるコーデです。私自身はアクセサリーや靴の合わせを工夫して楽しく毎日着ています^^

 

ご参考までに以前に書いたモノトーンコーデのあれこれ3コーデは こちら と こちら で見られますニコニコ

 

 

■ 4月28日(木) 最高気温 21.1℃、最低気温 15.1℃ オーガンジー袖ニットで温度調整コーデ

白ツイードジャケット: SHIPS any

白オーガンジー袖ニット: ViS

ネイビーパンツ: THE SUIT COMPANY

黒バッグ: UNIQLO

バッグに結んだスカーフ: UNIQLO

黒レースフラットシューズ: ZARA

 

曇りがちのお天気だったので雨にも備えてモノトーンでした。ジャケットはほぼ着なくていいくらいの気候でしたが、20度そこそこのお天気では持って歩いて安心でした^^

 

オーガンジーなどの似合う素材がひとクセになっているトップスにベーシックなテーパードパンツはウェーブ似合いの鉄板コーデ。これから2つコーデ紹介しますが、ひとクセトップス+テーパードパンツのパターンは万能なので、ぜひ自分のお気に入りのひとクセトップスを持っておくと良いと思います^^

 

昨年購入したViSのオーガンジー袖トップス↓今季も出てます

 

 

■ 4月29日(金) 最高気温 16.4℃最低気温 12.5℃  夜だいぶ寒かった日のツイードジャケット防寒コーデ

白ツイードジャケット: SHIPS any

白ペプラムブラウス: &. nostalgia

黒テーパードパンツ: UNIQLO

黒バッグ: UNIQLO

バッグに結んだスカーフ: UNIQLO

パイソンフラットシューズ: Mamian

 

胸下のフワッと感がかわいくてスタイルアップするペプラムブラウスにテーパードパンツ合わせのコーデ。ペプらむは胸下あたりの切り替えだとスタイルアップして足が長く細く見えます(自分比)。

 

前の日と気分を変えて&雨もありそうだったのでパイソンのフラットシューズとパールイヤリングにしました。

 

ペプラムブラウス↓私のは売り切れてしまっているので、違うパターンのノスタルジアさんのです

 

 

 

■ 4月30日(土) 最高気温 18.4℃最低気温 7.4℃ シフォンプリーツブラウスでグレーツートンコーデ

白ツイードジャケット: SHIPS any

オフホワイトフリル襟プリーツブラウス: ViS

グレーテーパードパンツ: UNIQLO

グレーバッグ: INDIVI

グレーチュールパンプス: Le Talon

 

着ていて落ち着くソフエレ似合いのグレーツートンコーデ。プリーツブラウスのフリル襟と繊細なプリーツのひとクセも可愛くてアガるコーデでした。

 

ツイードジャケットも重たくなくカーディガン感覚で着られて梅雨時まで活躍すると思います。

 

ViSのひとクセトップス半袖バージョン↓ソフエレ×ウェーブ似合いで色々着られるので、結局購入してしまいましたっ

 

 

今日もViSのブラウス着ています...♡ 無限に着回せて好きすぎます。

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!またひとつ、良い1日をお過ごしください♪