グリーン着回しピンク着回しに引き続き、カラーコーデを書きたかったのですが、そういえばまだまだカラーのアイテムを着回せていないので断念?して、モノトーンコーデをまとめておこうと思います。

 

ソフエレ×ウェーブのモノトーンコーデのポイントとしては

  1. 白トップス・黒ボトムスがベース。白×黒も良いが、白×グレー・白×ネイビーなどの合わせも得意
  2. 少しアイテムで装飾を入れるとバランスが良くなる:アクセサリーやつけ襟・つけ袖使い、柄物活用など

かなと思います。この2点を活用してコーデを組んでいるので3コーデ、見てみてください^^

 

 

■ コーデ1 白ニット+グレーデニムにつけ袖と花柄スカーフ・レースパンプスで女っぽデニムコーデ

image

リネンコート: IENA
ニット: opaque.clip
つけ袖: ノーブランド
デニム: UNIQLO(Men's)
バッグ: zara
バッグに結んだスカーフ: UNIQLO イネスコラボ
フラットシューズ: zara

ニット+デニムにレースのつけ袖と花柄スカーフ・レースパンプスとガーリーなアイテムを盛ってみました。レースは透け感があり春っぽいアイテムでもあるので季節感も出て良いかなと思います。
 
白ニットにグレーデニムは先述したようにソフエレに似合う色使いで、でもそれだけだとウェーブにとってはなんだかのっぺりしてしまうので、上記のようなちょこっとしたアイテムを合わせるとおしゃれ見えします。
 

つけ袖・つけ襟はちょっとしたトレンドが来ていると思うので、ちょっとあると使えます↓私はつけやすく外しやすいカフス部分までレースになっているものにしました(写真右のもの)

 

 

■ コーデ2 白シャツ+グレーデニムにツイードジャケット+ミュールで大人っぽデニムコーデ

image

ツイードジャケット: SHIPS any

シャツ: UNIQLO+J

デニム: UNIQLO(メンズ)

バッグ: zara

バッグに結んだスカーフ: UNIQLO

ミュール: zara

 

大人っぽ、、ってもうすでにだいぶいい大人なんですが 笑 デニムにツイードジャケット合わせだとよりカジュアルがクラスアップする感じで良いコーデになりました(自分比)。

 

このコーデは小物を散らすというよりはツイードジャケットが結構存在感があるので、好きな色のスカーフだけ足して他はベーシックアイテムになっています。こういう足し引きでどのくらいハンサムめ/甘めが今の自分に合うのかな〜と考えてみるのも楽しいです。

 

色々見てみて試着にも行って決めたツイードジャケット↓お取り寄せしてもらって買えました

 

 

■ コーデ3 オフホワイトニット+サテンスカートで雨の日のオフィスモノトーンコーデ

image

トレンチコート: NATURAL BEAUTY BASIC

つけ襟: ノーブランド

ニット: UNIQLO

スカート: UNIQLO

バッグ: UNIQLO イネスコラボ

ストール: STRAWBERRY-FIELDS

パンプス: GU

 

トップス白×ボトムス黒のモノトーン。雨の日はこれです。無地でベーシックな形のアイテムばかりだとソフエレ×ウェーブの着こなしとしてのっぺりしてしまうので、この日はエナメルバッグとフリンジの大きなモノトーンチェックのストールをポイントにしました。

 

ストールの他にも、ニットの下につけ襟をつけてちょっとしたポイントになっています。つけ襟もニットやカーディガンの下に着るとトレンド感が出るのでオススメです。

 

たくさん着回しているつけ襟↓ノースリーブブラウスみたいな感じのつけ襟なので使いやすいです

 

 

モノトーン大好きなので、週末や雨の日は引き寄せられるようにコーデを組んでしまいます^^ 

来週以降やイエローやブルーで色々着回しできるといいかな〜と妄想しています。
 
ここまで読んでくださり、ありがとうございました!またひとつ、良い1日をお過ごしください♪