着物地などで大き目ポーチ完成 | いくちゃま

いくちゃま

標高450メートルの山間部で巡りゆく季節を感じながらの暮らしです。

去年のマルシェで
お客様に喜んでいただけた
大き目サイズのポーチ
 
在庫がなくなったので
補充しました~~
 
沢山出来ましたが黙々と
飽きるまで製作しすぎて
疲れました(>_<)
 
 
 
メイン生地は着物地です
同じ型紙ですが
カラーや生地を変えて質感を
楽しみながら製作しました
 
どの生地にも思い出が
いっぱい詰まっています
 
毎度のことながら
こうして形に出来ると
達成感というのかな
 
ひとりで何度も手に取って
みてはニンマリ(*`艸´)ウシシシ
しているいくちゃまです
 
 
 
 
高さ16㎝幅27㎝
ショルダー紐を付ければ
コンパクトなショルダーに
早変わりします(*^^)v
 
 
 
さて
昨日公民館の障子の張替え
をしてきましたが
乾かなかったので明日の朝
仕上げをしてきます
 
村の女性群で話し合った結果
今年度からこのような作業は
真冬を避けて農繁期が終わり
一段落する11月に実施
しようという事になりました