寒がりやさんには首と袖口をあたたかく♡ | いくちゃまのハンドメイド

いくちゃまのハンドメイド

ガーデニングが好き!ハンドメイドが好き!
日々農家仕事をしながら生き生き人生まっしぐら!!

みなさんこんばんは(*^▽^*)
一昨日段差につまづいて
転んだ
全くどんくさい
いくちゃま(>_<)
 
昨日じっくり見てみたら
両膝にすり傷と
青たんが出来ていました
 
コンクリートで打ったので
やはり膝の骨がちょっと
痛いですが
大したことはありません
 
転ぶのを見ていた
おっちゃんが
昨日神社のそうじの時
 
だいじょうぶやったか!?
鍬の上に転んでいたら
救急車を呼ぶところだった!!

そういって

心配してくださってました

 
 
そうなんです!!
転んだ時
目の前の鍬をよけようとして
右手でかばったので
手のひらも
擦りむいたわけでアリマス
 
気を付けよう!!
 
こんな時は
 
やはり。。。
いくちゃまも
いよいよ
 
高齢者なんだと。。。(>_<)
認めざるを得ないです(>_<)
いやだけど(>_<)
 
 
 
お召しと羽二重で
ワンピース完成🥰
 
 
確か、赤いラインが入った
お召しは母がカバンを
作っていたような。。。
その残りです
 
だから着丈が90cmしか
取れませんでした
足りない裾や脇部分は
男物の羽二重で対応
 
トロンとした羽二重は
手触り良くて😍
着心地抜群です‼️
 
 
襟と袖口はニット生地です
着物生地に合わないかも
知れませんが
枠に囚われないのが
いくちゃま流❗️
 
寒くなって来ましたから
これで袖口と首まわりを
暖めてくれます
ニット生地は
寒さ知らずかも~🥰
 
 
後ろ
 
このワンピース
派手なのか?
そうでないのか?
近頃
判断できなくなってます(笑)
 
 

https://minne.com/@ikuiku-mama

https://r.goope.jp/ikuchama2884