今日は母の5回目の月命日 | いくちゃま

いくちゃま

標高450メートルの山間部で巡りゆく季節を感じながらの暮らしです。

今朝母の夢を見ました

6月11日に母が亡くなってから

一度も夢に出てこなかった母です

 

私は黒のカートを押して

買い物にでも出かけていたようです

私の傍には黒い服を着た

体の小さな母が寄り添っていました

母は無言でだだ私の傍にいるだけ

 

私はお店の人と何か話しているうちに

母の事などすっかり忘れてしまい

その後も買い物に熱中してた

ふと気が付くと

傍にいたはずの母の姿が消えていました

 

えっ?

お母さん、何処に行っちゃったの???

私は急に不安になって

お母さんを探そうと慌てていました

 

夢の中のお母さんは認知症でした

どうやって探せばいいのか

なすすべもなく呆然とした私。。。

 

そして我に返った時

そうだ。。。

お母さんは天国に行ったんだった。。。

ある意味ほっとしました

 

夢の中でお母さんを探せなかったら

どうしてよいのかも分からず

途方に暮れていただろうから。。。

 

ホームページhttps://r.goope.jp/ikuchama2884

 

赤と紫のショールを4枚解きました

これを使って何か作品に仕上げたいと思います

 

 

今夜のじっちゃんは内科でアレルギーの薬が出たので

寝る前に1錠だけ飲んで寝付きました

今の所咳は止まっています

一週間分の薬が出ました

 

今夜はゆっくり眠れると良いね

 

それではまた明日ね