君が生まれた木の下に | いくちゃま

いくちゃま

標高450メートルの山間部で巡りゆく季節を感じながらの暮らしです。

今朝、田んぼの見回りをしていて見つけた

一羽の小さなシジュウカラの子

昨日は出かけていて家に帰って来たのは暗い時間になっていました

風が強く雨も降っていたようです

気温は9度なかったです

庭の巣箱の中に残っているシジュウカラのヒナ

最後の一羽まで無事に元気に巣立つことを祈って出かけたけど。。。

田んぼの隅っこで死んでいました

昨日は寒かったでしょうに。。。

巣箱から出たもののまだ上手く飛べなくて

風に飛ばされてしまったんだね。。。

君は一番最後に巣立つことになって可哀想に。。。

この数週間、いくちゃまとじっちゃんに

随分楽しい時間を与えてくれてありがとう

いくちゃまの心を和ませてくれてありがとう

感謝の気持ちを込めて

君が生まれたこの木の下に埋めてあげようね

本当にありがとう

寂しいけれどお別れだね。。。

今年初めてお庭で咲いたバラ

アイスバーグが一輪咲いたよ

さよなら。。。

 

 

可愛くて印象深かった写真を載せてみました

みなさん今日までシジュウカラの巣立ちを見守ってくださって

ありがとうございました(^-^)ノ~~