年末、プリンターが壊れてからもギリギリまでイベントのための交渉をすべく、ちょこまか動いておりましたとかげ足あとあし

 
電話で会話ってもうこれ、語学初心者には超難関中の難関ですし、わざわざアポを取ってかしこまってお話する感じではない。(…というかしたくない…というかできない…笑い泣き)
 
つまり私のやり方は…
 
突撃ドンッ訪問グーおーっ!DASH!
 
その場に居ないかもしれないし、居ても忙しいかもだし、
門前払いかもしれないし、ドイツ語もできないのかとキレられるかもしれないけど…
それを覚悟でトツゲキしていますにひひ
(そして気付く…オーナーはお店には絶対に顔を出さないという所、結構あるんだということにびっくり。世間知らずでお恥ずかしいチューちゅーかお金持ちの生活って凄っ…ショック!)
 
年末なかなかお会いできず年始に持ち越し。
というわけで2日から早速お出掛けしています。
 
普段ならいるはずだけど…何故か今日はいないえー?はてなマーク
今いるけど…忙しいチュー
後でって言われたから後で来たら…もう帰宅後びっくり
 
日を改めてリベンジしても…その日に限ってイレギュラー休業ガーン
いた!と思っても私以外の訪問客の対応ガーン
もうすぐ来ると言われて何時間待っても来ない笑い泣き
電話でアポ取って行っても何故か今は無理と言われる笑い泣き
 
みたいな感じでね、日々を過ごしておりました。
 
でもこれがイライラしないんだなぁ。
日本で仕事してた時のワタシなら考えられないゲラゲラ
やたらぶつぶつ文句を言っていただろうと思います。
 
でもさ、よーく考えてみるわけですよ。
 
私は突然の訪問者。
     ⇒店側:邪魔
買い物や飲食をする気はなさそう。
     ⇒店側:いらない
話を聞く時間を奪いにやってきた。
     ⇒店側:あり得ない
しかもガイジン(基本、どの国でも美形以外のガイジンは煙たがられると思っています。お客さんでない限り。)
     ⇒店側:面倒。単純に嫌。
しかも現地語話せない…これはもう本当にヤバいドクロ
     ⇒店側:サヨナラパー
ほおら、見えてきた目
アナタの周りのお店の店主が、そんな不審な訪問者を相手に
ちょっと顔に気持ちが出ちゃってるシーンが!!叫び
 
そーりゃもう注意標語注意掲げますよ。
音符さぁ、皆さん手拍子拍手ご一緒に!ルンルン
 
いつでも待ちます。待たされますグッ
笑顔でニコニコいつまでもおねがい
いない、帰った、もちろんですキラキラ
今日はダメダメまた来週ハートブレイク
今日は良さそう、やっぱダメハートブレイク
もちろんそんなのへっちゃらですグッウインク
何分欲しいの?5分だけお願い
それでも待ちます5時間をウシシ
ワン音譜
トゥ音譜
スリー音譜
フォゥ音譜
 
お時間いただき感謝しますっっ!!
お願い
 
by、ザ、じゃぱにーずビジネスマン笑い泣き
 
(ジャパニーズビジネスマンのCM好きだったなぁ…照れ聞こえる人いるかなはてなマーク今とは時代が違うね。)
 
すみません。はしゃぎました。
でもそんな感じでお時間頂いてます。
 
で、、、、、
 

続きはこちらから。

 

〈今日の一言〉謙虚に謙虚に。。。

日本 「ありがとう」はそこここにいっぱい溢れています。

アメリカ “Thank you” is overflowing here and there.

ドイツ „Danke“ ist hier und da überfüllt