先日、ナッツについて綴りましたが、またまたご報告したい事がウシシ

 
遂に、遂に、ついに!
クルミ(の可食部)をですね、完全形で取り出す事に成功したのであります!!
嬉しい〜チョキ笑い泣きチョキやた〜!
 
はてなマークナゼ泣いているのかはてなマーク
 
いや、これ、めっちゃムズイですから。
 
というか、皆さん、完全形を想像すらした事ないでしょう?
 
私はある日気付いたのですよ、クルミさん、めちゃめちゃ食してはおりましたけどもぐもぐ完全形のお姿には出会っていないって事にねニヤリ(名探偵気分サーチ)
 
そしてあの日から数ヶ月…トライにトライを重ねて遂に!!ヤツを仕留めたのですグー
 
証拠写真を見よキラキラ(探偵気分再び)
上差しこのトンガリ部のシャープさをキラキラ(まだ探偵気分)
写真撮る前に、このトンガリ部を子供らめがチョンチョンし始めたからものすごい勢いで死守した。パーおーっ!
 
入り組んだ形状…そして狭い隙間の存在がお分かり頂けるだろう…ニヤリ(まだまだ探偵気分)
 
この隙間には、実は膜のような薄い仕切り(でも固い)があります。それを取る時に、ポロリと実が割れるのです。
 
今思えばそのインナー(仕切り膜?)も撮ってカメラおけば良かったな…
 
美しい流線部分と空洞、ほぼ線対称なつくり、大抵の人に脳ミソを思わせる全体的に複雑なシェイプ自然が造る驚きのアート作品です照れ音譜ゲラゲラ
 
こういうところから、芸術とか、SF作品内のゲテモノとかのインスピレーションを得るんかなぁなんて想像してみたり…うーんはてなマーク
 
あれっ!?この興奮が…伝わらないか!?もしかして!?
んだば、やってみーっておーっ!むかっ 
これ結構マジで難しいんだからビックリマークチュー
 
ちなみに、我が家のナッツ割り器具は以下の2種類下差し今回成功作を生み出したのはキノコさんきのここれ置いとくだけで可愛くて好きラブラブこれだと子供でも安全に楽しく簡単に殻を割れます音符
 

〈今日の一言〉くるみ割り人形で殻を割った事は無いなぁ。

日本 胡桃の実を完全な形で取り出しました。

アメリカ I took the walnut out in perfect shape.

ドイツ Ich habe die Walnuss in perfekter Form herausgenommen.