GWが終わりまた気持ちをリセットして学校へワクワク行けるように🎵・・・と、息子の学校サブバックをリメイク✨


大好きなJUNGAPOPママンゴのスマくんのイラストでご機嫌さんの息子を学校へ送り

ホッと一息のポンコツかぁちゃんでっすチュー音譜




トートバックの持ち手を付け替えて、荷物が溢れないように絞りの布をつけました🎵



この形だとバギーや車椅子にかけやすく、中身も見やすくガバッと開くので使いやすいのですラブラブ



学校で先生や介護職員の方々が使いやすいといいなぁ・・・

息子に関わってくださる方々の笑顔が増えてくれることが、息子の笑顔にも繋がりますもんね笑





今日はご報告があります!!


imaのクラウドファンディングのリターン【必要な方へ届けるプラン】のお届けに

4つ目の障害児入所施設さんへ・・・


兵庫県三田市の医療福祉センターさくら さんへimaの商品の寄贈に行ってきました。





東京だけでなく全国の障がい入所施設へ届けたい・・・

という私の想いに寄り添ってくれた

みんなのCOROMOプロジェクトを友人として、時にはスタッフとして、いつも応援してくれているLOVERATORYメンバーさんが私の代わりにお届けに行って頂けましたアップ


本当に感謝ですえーんキューン愛飛び出すハート




施設の職員の皆様のご対応がとても丁寧に歓迎いただいたようで、館内を案内していただいたそうです。

利用者のお子様への接し方にとても愛情を感じて温かい空気いっぱいでしたとの事おねがい


imaの商品の仕様について説明をしたら、身体が硬く動かしにくい利用者さんの着替えがしやすくなります✨と

特にパンツについたファスナーが気に入っていただいたようです✨


こんな商品が欲しいなどのご意見も沢山伺えました。




施設利用者さんの事やお仕事に対する想いに温度がある方々だからこそ、imaの商品の必要性を理解して応援してくれるのだと

訪問の感想報告を聞いて、私も胸が熱くなり嬉しく力が湧いてきました。




お写真の掲載も快くご承諾いただきありがとうございます





InstagramでimaやCOROMOプロジェクトを

すでにご存知の看護師さんもいらっしゃってラブキューン飛び出すハート


届けてくれた友人が感動して その服です!! って3回くらい言ってしまったと笑



施設で働いている方々がこうして温かい空気感を作り出せる事はとっても利用者さんに影響ある事で

そんな素敵な場所でimaのお洋服がさらに皆さんの笑顔や未来の可能性に近づけるきっかけになってくれたら嬉しいです✨


事務長の西村様よりこんな嬉しいメールを頂きました。ご許可頂き追記します。



この度は、素敵な衣服をお届けいただきまして、ありがとうございました。


重症心身障害児者の方々の衣類をケア目線で考えるとどうしても病衣のようなものになってしまう中、素敵なデザインを施していただいた衣装に職員も思わず「かわいい!!」の連発でした。


デザインだけではなく、ファスナーに工夫をして作成されたズボンなど、着心地にも配慮が見られ、とてもいい商品だと思います。


病棟の副主任がちょうどInstagramでみんなのCOROMOプロジェクトのことを以前見ていたようで、「柳原可奈子さんの・・・」という話も聞かれ、皆様の活動がさくらの職員にも実は広がっていたということを私自身も改めて知ることができました。


障害の方々だけではないユニバーサルなデザインを展開されている活動は本当に素晴らしいと思います。


職員から気管切開をされている方が着用するのに首の開口部が広いものの方がいいかもしれないとの声もありましたが、それ以外にも声を聴いていきたいと思います。

この度は本当にありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。





こちらこそ本当にありがとうございました。


ご支援いただいた方々、その気持ちを受けとる方々、そして繋いでくれた友人や

プロジェクトを応援してくださる方々へ改めて感謝いたします。



今後もどうぞ応援よろしくお願い致しますおねがい



みんなのCOROMOプロジェクト/ima 情報


この時期のお洋服難しいですよね🍀

Tシャツだけだと、朝夕クーラーなども心配だったり💦


前から後ろからどちらからも着れる

クルット○ポコ ノーカラージャケット

伸縮性ある生地で立ったまま、寝姿勢でも、車椅子でも着せやすいです❣️



 SHOP




⭐️タレントの柳原可奈子さんみんなのCOROMOプロジェクトimaのお洋服を
かわいい娘さんに着せてご紹介していただきました!


同じ商品のご紹介はこちら↓