かっくんが6年生に進級して先輩風を吹かしている風な態度が・・・

たまらなく可愛くてニヤニヤしている日々のポンコツかぁちゃんでっす照れ音譜




クラウドファンディングにて【必要な方へ商品を届けるプラン】をお届けに

最初は東京都立北療育医療センターへ寄付をさせて頂きました↓




その他の施設とも交渉させていただいております。

本日は埼玉県にある知的障がい児の入所施設 久美愛園さんへ行ってきました。




施設はとっても日当たり風通りの良い気持ちの良い場所にありました。

とっても職員の方々も笑顔で優しい対応をして頂き施設内を案内して頂けました。




それぞれの事情があり、ご家族と生活が出来なくて生活する子供達

平日の午前中という事もあり子供達はほとんど学校へ行って不在だったのですが

子供達の情緒の安定や危険を回避する配慮、何より職員さんの温かい愛情を感じました。



施設は歴史が長く味わい深い内装状態ですが、情緒の問題で壁などを壊してしまう事もあり・・・


ですよね・・・私も障がい児の親ですので色々な問題・・・想像ができます


しかし、廊下を歩いているとふと・・・




・・・ん!?あれ・・・なんですか!?


壁紙を剥がすだけではなく、バス?電車?絵になっている・・・


すると案内いただいたお部屋が・・・





ええええええぇぇぇぇぇーーーーーびっくりびっくりマーク

























もう言葉理ならない衝撃でした・・・。






素晴らしいという言葉では浅い表現と感じてしまうほど・・・。


作者のお子さんがどんな気持ちでこれらを創っていたか・・・なんて理由を探るのも愚問



そこにはパッションだったり日常だったり愛や孤独やが入りまざり・・・


私の個人的な作品への感想は・・・ただただ、愛おしい。


凄い気持ちになりました・・・震えました。






許可をいただき掲載させて頂きました。



そしていよいよお洋服のプレゼント🎁✨



必要な方へ届けたい・・・そんなご支援頂いた方々の意思をご説明して今いる子供達のお話も聞いて

デザインや色、サイズなども職員の方に選んでいただきました。




可愛いですねーーー♡



と、imaの商品を手に取りながら嬉しそうに子供達の姿を想像しながら選んでいただく姿に

とっても嬉しい気持ちでいっぱいになりましたチュー



そして子供達が帰ってきてお写真を撮って送って頂きましたキューン飛び出すハート












とっても可愛い子供達の笑顔にこちらが勇気と元気をもらえました。


とにかく人恋しがる子供も多いんで・・・


そんなお話が心に突き刺さって離れません。




クラウドファンディングやCOROMOプロジェクト、imaからのご縁で今日こちらに行けた事


私は今日感じた感情を一生忘れません。


ご案内を担当して頂いた職員さんからこんなメッセージを頂きました。



施設に入所する経緯は本当に人それぞれです。私たち支援員が出来ることも限られています。

しかし、いろいろな人たちの優しさや想いが利用者にも支援員にも本当に嬉しく力になっています。

今回のお洋服にも想いや優しさがたくさんつまっているのが、子どもたちにも支援員にも伝わったと思います🥰

洋服を見たときのキラキラした目を見れてよかったです!

本当にありがとうございました


…こちらこそありがとうございます😭💕


久美愛園さん、そして足をむかせてくれた支援者の皆様

本当にありがとうございました。



帰りに久美愛園さんの近くの「はっぴい工房」さんでパンとクッキーを購入🎵



とってもおいしかったですラブ


うちのかっくんもあんなに立派にパンを作ったり働いたりできるようになるかなぁ・・・

とワクワクしましたよ飛び出すハート



次なる寄付のご報告お楽しみに爆笑音譜音譜音譜



⇩妊娠期からかっくんの出産成長記録はこちらから





みんなのCOROMOプロジェクト/ima 情報


⭐️タレントの柳原可奈子さんみんなのCOROMOプロジェクトimaのお洋服を
かわいい娘さんに着せてご紹介していただきました!


同じ商品のご紹介はこちら↓