最近忙しさを理由にサボっていたウォーキングを再開したポンコツ母ちゃんですチュー音譜

今日は1600歩・・・毎日ほんとはこのくらい歩きたいなぁ・・・





さて!前回のお話はこちら↓





無事に初めての副籍が終わりほっとしたところでコロナ禍へ・・・


それでは今回のお話へどぞ!!↓





かっくんにソーシャルディスタンスなんて理解できるはずもなく、

人が大好きなかっくんはコロナ禍でも構わずに人に近寄っていく




マスクも感覚過敏もあり、最初はつけることができませんでした

少しずつ慣れていき最近はやっと長い時間もつけられるようになったけど、そんな時に副籍交流は・・・




感染者が出てしまったら真っ先に疑われるのではないか・・・




それをきっかけにまたいじめられるのではないか・・・




と、前回せっかくいい関係が築けたのにしばらくは辞めてました。





するとまた地域の子供達との壁ができ始めてきました





近所の子供達が私たちが通ると





「きゃーーーーバカな子がきたーーー!!」と言って

みんなで逃げたり隠れたりする事が増えてきました


・・・




エレベーターで一緒になると かっくんは嬉しくて



「一緒に乗ろう爆笑びっくりマーク




と言うと 子供同士でヒソヒソ話して降りてしまう





他の子供達を見るとかっくんはいつも嬉しくて




「お友達ーーー一緒に帰ろうびっくりマーク




と声をかけると




「は?・・・友達じゃねーし」



と言われて舌打ちされるショボーン





わかるよ・・・うん。確かに友達では無いのかもしれないし、いきなり声かけられて

失礼だと思うよね・・・




かっくんは子供番組の印象が抜けず、他の子供達を《お友達》と呼ぶ




この言い方を変えなくてはな・・・と色々考えたり。





ある日は、車椅子に乗ったままエレベーターに乗ったら

同乗した子供に・・・



車椅子を蹴られたのだ





これには、ビックリして何も言えなかった・・・




車椅子はかっくんにとってはとっても大切なもの





身体を傷つけられたような気持ちになり、私もショックを受けたけど



これにはいつもヘラヘラして笑うかっくんも

ショックを受けていた。



。。。。。。。



また副籍交流へ行こう!!!!






コロナを理由に遠ざけていたのは、私なのかもしれない。





この先さらに地域の子供達と壁ができてしまう気がする



そう決意して学校へ相談してまた4年ぶりに再開したのです




・・・副籍交流が怖い理由⑤に続く・・・










みんなのCOROMOプロジェクト情報


障がい児健常児バリアフリーキッズ服 ima





オンラインショップは

こちら↓

https://www.manomana.rocks/ima-shop


Instagramはこちら

https://instagram.com/minnano_coromo_project?igshid=MzMyNGUyNmU2YQ==



みんなのCOROMOプロジェクトホームページは

こちら↓

https://www.manomana.rocks/coromo




#みんなのCOROMO

#LOVERATORY

#イマ

#子供服

#おしゃれな子供服

#介護服

#装具

#ユニバーサルデザイン

#障がい者

#車椅子

#介護者

#補装具