こんにちはニコニコ

それでは【3歳編】続きをどぞ↓


タイトルの通り 夕方痙攣しました

夕方近所のスーパーの駐車場に車を停め
子供カートにかっ君を乗せて
食品売り場に行きました

いつも食品売り場では絶対
すいませーん!唐揚げ下さい!
コーラ下さ〜い!
と大騒ぎなのが珍しく大人しく
様子がおかしい
お腹痛そう

トイレ?…と思ってみてたら
呼びかけにも応じない

痙攣が始まってしまいました

すいませーん!誰か来て下さい!
子供か痙攣してるので手伝って下さい!
と大きな声で叫びました

車にダイアップがあるから早く取りに行かなきゃ!ととっさに思い…

店員さんが来て 
手伝ってください!と言ったら

少々お待ちくださいと言いあせる
持ち場を離れると伝えにに行くと…💦
行ったきり帰ってこない

みるみる痙攣が激しくなる

待ってられない!と思い

とりあえず1人でエレベーターで
カートに乗ったまま痙攣しているかっくんを乗せて駐車場に行きました


たまたま駐車場にいた買い物帰りの50歳くらいのご夫婦に 

「子供が痙攣してて薬が車にあるのでとりたいので手伝ってもらえますか!?そして救急車呼んでもらえますか⁈」
と頼みました

カートからかっくんをおろし
駐車場はじの安全な場所に
パーカーとタオルを敷き 
横向きに寝かせ気道確保して
この角度で支えてて下さい!と奥さんに頼みました

すると奥さんが

「名前はなんていうの!?」と

「かっくんです!」

「かっくーん!大丈夫よ!もうすぐ救急車来るからがんばろうね!」
と優しくずっと声をかけてくれてました


私は車からダイアップをとり ズボンを脱がせお尻に入れましたが ちゃんと入ったかわからず
パニックガーンあせるあせるあせる

そのうち 店員さんが集まってきて
「今の時間わかりますか!?」と聞くと

小さな腕時計を渡されたた…ガーン泣

「何時何分か教えてもらえますか?ここから見えないので!痙攣時間測りたいので!」

すると16時40分
痙攣始まったのが5分前くらいだから…なんて考えながら自分で痙攣様子の動画を撮る
(病院着いた時に痙攣収まっていた時にドクターに正しく説明するより、動画をみせる方がわかりやすく治療しやすい為)

すると…
うちの医療担当です!って
白衣着たおじさんがやってきて名刺渡され…


「あの、サチュレーション測るヤツとか酸素はありますか?吸引機とか」と聞いたら

「それはないですねー…それじゃ〜がんばれ〜坊や〜…」

とわけのわからない事言われ…去って行き…💦
(あの名刺交換タイムなんだったの?汗

そんなわけのわからない事言ってんだったら入り口で救急車誘導したりエレベーター停めておいたりやる事あるのでは?!!!!


するとまた違う店員さんが

「…こちらの商品はどういたしますか?」
と 買い物中だったのでカゴに入ったままの

ほうれん草が一袋…あせるあせるあせる

こんな時に買うわけないだろ!💢
どう考えても返品だろ!

イライラ…


救急車来たら私乗るので車停めておいていいですか!?と聞くと

「…22時までに取りに来られますか?」
……💢


目の前で子供が痙攣して泡吹いてるんだよ!
わかるわけないでしょっ!?
💢💢💢


なんだかんだ 沢山店員さん来たけど
1番頼りになったのは
駐車場で助けてくれた
ご夫婦…

旦那様が救急車を呼んでくれて
奥様が優しくかっくんに
ずっとずっとかけ続けてくれていた
優しい声が…

私の張り詰めていた気持ちを
助けてくれました!

痙攣中は本人に声をかけるのは良くないと言いますが 私は本当に助かりました

あの優しい声がなければ出先で1人で
どうしていいかわからずわけの
わからない行動してたかもしれません
おかげで少し冷静に対処できた気がします

やっと救急車到着
でも痙攣とまらず

サチュレーション測ると91
酸素つけて98になりました
救急車の中で痙攣がとまる


結局 25分位の重責痙攣で近くの大学病院に運ばれました

かっくんは痙攣とまっても 救急車では意識朦朧として更にパニック  そのまま処置室に運ばれ
待ってる間は涙が止まりませんでした

もういつものおしゃべりなかっくんには会えないかも知れない…

そんな不安に押しつぶされそうになりました

生まれてから10回以上救急車には乗りました
毎回毎回 こんな気持ちになります

その後 主治医のいる病院にまた救急車で転院しました

救急隊員の人に 
通報してくれたご夫婦にお礼をする暇がなく連絡先わかりますか?

と聞くと  個人情報だから教えられないけど
救急隊の人が電話してくれて
それに代わり話ができました


お礼と失礼を詫びると 
「かっくん…男の子だからきっと頑張ってくれるわよ‼️お母さんちゃんと対処して偉かったわ」

と言われ。・°°・(>_<)・°°・。

感謝しかありません

かっくんと私を助けてくれてありがとうございました…えーんえーんえーんびっくりマークびっくりマーク

…続く。