こんにちはニコニコ

ポンコツ母ちゃんです❣️



妊娠期〜書き直してます



私達の経験が誰かの情報となり

元気に繋がりますように…



前回のお話はこちら💁‍♀️



それでは【2歳編】続きをどぞ↓





そう!…

立てたんです!

立てたんです!

自力で初めて‼️

やっと‼️やっとーーーー‼️

笑い泣き泣泣泣キューンキューンキューン



火曜日に公園で砂場で遊んでました

{9924E099-2101-4150-8598-0A2970D17256:01}

この砂場の高くなったヘリに
同じ2歳くらいの男の子が
ジョウロを持って立っていたのです。


「ジョウロ~か~し~て!」
とかっくんがその子に言った



ポーンびっくりマークびっくりマーク




普通に立っている!!




つかまり立ちする場所もない砂場で!


何もつかまらずに!

ジョウロ…

す…すげーーーっ!!!!

びっくりびっくりマークびっくりマーク


私が立たせて何秒かはできることもあるのですが、自分でやったのは初めて!

倒れても砂場だしと思い静かにみていたら
20秒位立っている!!

中々男の子がジョウロを貸さず (←君のお陰だ!ありがとう!誰だか知らないけど愛ラブ

お陰で長く集中してられたみたいで

貸してくれないとわかるなり
バタンと倒れました

その日は午前中のPTでも一人で5.6歩歩けたし、歩行器も私が手伝う事なく初成功!

昨日も吊り橋とかある公園に連れてったら
嬉しかったのか、
一人でグイグイ階段や吊り橋に伝い歩きで行く行く!




こんなグラグラする吊り橋 伝い歩きでも私が一緒に支えないと嫌がってたのに!

何が起きたの…かっくん…

痙攣後 驚きの回復です



後からわかったのですが、どうやら痙攣時に使った座薬…ダイアップは
身体が少し柔らかくなるらしいす

普段脳性麻痺で筋肉の緊張が強い為できない事が多いのですが、これにより身体が一時的に柔らかくなっていたみたい。



という事は身体が柔らかくなれば…
立ったり歩いたりできるのかもしれない‼️

希望が湧いてきた出来事でしたチュー飛び出すハート




悪戯ばかり…目が離せましぇん笑


…続く。