こんにちはニコニコ

ポンコツ母ちゃんです❣️



妊娠期〜書き直してます



私達の経験が誰かの情報となり

元気に繋がりますように…

前回のお話はこちら💁‍♀️





それでは【2歳編】続きをどぞ↓




痙攣発作が止まりません…。
・°°・(>_<)・°°・。

やっぱり寝起きで朝7時

もそもそ起きだして口をクチャクチャ

なんか様子がおかしいと思い
みると目がうつろにあいているが
名前を呼んでも反応せず

次第に口がカクカクしてきて
呼吸が変に
意識なくなり

すぐダイアップ座薬を入れ
2分位で意識が戻りました



今回もチアノーゼまでいかず短時間ですんでその後病院に電話相談したのですが
経過観測して、担当医がいる日に外来で薬の増量してもらう事になりました


最近かなり体重が増え、つい一週間前に薬(テグレトール)を増量したばかりだったのに
ショボーンショボーンショボーン



その前夜…深夜起きてきて
トトロ!アンパンマン!みしてーっ!!
と大絶叫され、仕方なく見せると大興奮で踊ってて

…また寝不足か…痙攣怖いな…と思い
朝の分の薬を深夜2時に飲ませました

からの7時に痙攣…

…薬…効いてるのか????
ショボーンショボーンショボーン泣


もしかしたら、かっ君には効いてないのかも知れません


そして、やっぱり夜にテレビは脳を刺激するから怖いな



実はその前日私怪我をしていて…



寝転がってiPadを観ていて
手が滑り落としてしまったのです。
iPadが私の頭を強打…
しかも、昔の初期のiPadだからメッチャ重いやつ💦


 たんこぶがお餅みたいにプク~っと膨らんで
頭に血がまわるのを感じて
ヤバイ!と思いました!


今まで経験した事ないくらい痛くて 泣泣泣



おまけに吐き気までしてきて目がクルクル回り  
かっくんに落ちなくてよかったとヒヤリ

すぐ頭を冷やして横になっていました



そんな事があったから 痛みで中々かっくんのケアがうまく出来ず泣


深夜も騒ぎ出したから
痛みで辛くて…
寝かしつけ用に動画みせてしまったんです

…あぁ…自己嫌悪…
ショボーンショボーンショボーン

それも脳を刺激してしまったのかなぁ……


{13779A29-A0FD-498B-8972-32831F3D37AA:01}

昼間も午前中しか身体を動かさなかったから 
身体はあまり疲れてなくて 
でもテレビなどで脳は興奮してて
→浅い眠り→痙攣
だったのかな……



毎日毎日 1人で立てない歩けないかっ君を
公園ハシゴして 
遊ばせて頑張っているつもりだったけど 

身体も心も疲れきってしまうよ…

お友達にしつこく絡んで  
癇癪凄いし


コレは病気のせいなのか
性格なのか…?

でも、私が怪我しても 
疲れてても
病気は待ってくれない



隙を見てすぐ発作はやってくるから

やっぱり気を抜いてはいけないんだ
かっくんを守ってやれるママは
私しかいないんだから


{2C389761-D06E-414D-89E8-9E5911D0F976:01}

{CC3022CC-1DE2-4A52-AD5A-9795F733BA19:01}


…続く。