こんにちはニコニコ

ポンコツ母ちゃんです❣️



妊娠期〜書き直してます



私達の経験が誰かの情報となり

元気に繋がりますように…



前回のお話はこちら↓

それでは【2歳編】続きをどぞ↓



子供のリハビリは本当に大変です。
大人と違いリハビリをやる事の意味を理解していない。
リハビリをしたらどんないい事が待っているのかがわからない。

ただただ頑張るだけなら、そりゃやる気にもならない大泣き泣

理学療法士さんや親の応援📣で
なんとかがんばる。

では…大人のリハビリは応援はいらないのか

子供と違い複雑な心理があるから、それはそれで大変なんだろう…

ただ、この
「よくわからないけど、みんなが応援してくれるからがんばる!」

というピュアな姿は
周りの人間は力になるのです。

もっと支えよう✨
応援しよう✨と幸せを感じる


今日のPTはとても頑張ってました。
修正1歳11ヶ月にして、やっと!!

今までめちゃめちゃ嫌がっていた歩行器を初めて使ってくれました!

。・°°・(>_<)・°°・。




何故か猪木顔……デレデレデレデレデレデレ笑

最近 「イノキ!」って言うと
やってくれます。

{D6A7574A-F788-4E4B-886D-AB4C3CC70859:01}


つかまり立ちも足がつるので長くはできなかったのに今日はかなり長く立ってました




左膝裏も伸びる様になってきた!

オマケに給食も苦手なケチャップつきのパンやトマトスープも完食!

今日は100点満点のかっ君でした!


先週は泣いてばかりで全然リハビリどころじゃなく、最近 愚図らないPTなんてなかったから
ホッとしました。


まだ歩行器 下を向いてしまっているけど
前を見て興味ある対象があれば 上手に歩けるようになるかな……


装具には大分慣れてきたから次のステップいけるといいな~

歩行器慣れてくれます様に!!

続く…。








私がリーダーやらせて頂いている

みんなのcoromoプロジェクトはこちら↓

このプロジェクトが必要な方へ

届きますように✨


みんなが嬉しい!を目指して

バリアフリーな社会を実現したい!

みんなのcoromoプロジェクト


#みんなのcoromoプロジェクト

#イマ

#障がい児健常児のバリアフリーファッションブランド

#iPPEi_ONOE_LOVERATORY