こんにちはニコニコ

ポンコツ母ちゃんです❣️

妊娠期〜書き直してます


私達の経験が誰かの情報となり

元気に繋がりますように…


前回のお話はこちら↓







それでは続きをどぞ↓





前回体調崩した一週間後



朝またおデコの手術痕がいつもより腫れている
ガーンガーンガーン


大量の緩めウンチ。でも機嫌は良く様子をみていた。

リハビリの日だったのでお昼ご飯後、療育センターへリハビリに出掛けようとベビーカーに乗せたらイキナリ嘔吐。 
嫌な予感……(>人<;)

しばらく抱っこして様子をみてたが、火を拭くように泣きわめく
抱っこしてられない位暴れ出す

1人で家で様子をみるよりこれはもう病院に行ってしまったほうが対処できるかも……とすぐタクシーで向かう

ついても吐き続けるかっくん
 どんどん手術痕がタンコブみたいに腫れてくる
ガーンガーンガーン


急遽療育センターの小児科医が診てくれた
胃腸炎かもしれないが、先日の事もあるからすぐ主治医のいる大学病院の脳外科に行ったほうがいいです!って紹介状を書いてくれた

いつもの脳外科に電話すると、先日も様子をみたら元気になったんだから三日後に来て下さいって断られた
ガーンガーンガーン
実は生まれた時からの脳外科主治医が11月から転勤になり……主治医が変わるとこんな対応(;゜0゜)
その後どんどんグッタリしてくるかっくん……

吐き気止め座薬しても嘔吐が止まらないのをみると、やはり脳圧があがり吐いている様子

それから2回脳外科に電話ししつこくお願いするがダメ。午前中で診察は終わりですって
滝汗滝汗滝汗

そんなに心配なら時間外小児科を受診して下さいって。でも、ただの風邪ならいいけど脳だったら怖い。
脳外科主治医がいた時は
なんか変ならすぐおいで!って言ってくれたのに……


どうしよう……とママ友に言ったらタクシーでもう玄関まで行っちゃいな!追い返しはしないから!!
絶対診てもらう方がいい!このグッタリしているのは変だから!と。


またタクシー飛ばしいつもの大学病院へ行き無理やり脳外科を受診しました。

CTやレントゲンとる
脳室に異常なし、脳出血なし、バルブダイヤル異常なし……
よかった(>人<;)

また、一時的にシャントが流れにくいのかも…

手術してシャント入れ直します?…

と軽く言われたショボーンショボーンショボーン

そんなに簡単に手術の話しないでよ!!泣泣泣

外科医にとって手術は日常茶飯事でも私達にとってはたとえ6回目でもこんな小さな身体にしかも、脳にメスを入れる事は一大決心が必要なんだから泣

家に帰っても水を一口スプーンであげても泣きわめく吐くグッタリの繰り返し

脱水が怖い……かっくんも全然眠れずかわいそう


深夜 脳外科に電話し当直医に相談するが緊急性はないと言われる
昼にCTとって少し安心したが今度は脱水が気になり 生まれた時からお世話になってる大学病院の小児科に電話。

するとかっくんの小児科主治医がたまたま当直で話せたえーんえーんえーん飛び出すハート

先週からの経緯を説明したら
爪を軽く押して離す。2秒位でピンク色にもどれば脱水の緊急性は低いから救急車呼ぶほどではないから大丈夫よ!と。
もし、お母さんがそれでも不安なら私が診るからおいで~って。

やってみると、ピンク色に!
よかった……安心した(;_;)
信頼できる先生の優しい言葉に涙がポロポロ
NICUの時からずっとお世話になりかっくんの心肺停止した時も一緒にいてくれたドクターと
話したら



私も朝まで少し落ち着き様子を診れました



早朝になりまだのたうち回りグッタリを続けるかっくん

朝一で大学病院の小児科に連れて行く

「脳外科では小児科を、小児科では脳外科をって言われてお母さんが一番どうしていいかわからないよね……とりあえず小児科に入院して胃腸炎の治療しながら私達から脳外科に連絡し診てもらいましょう」と。

{58D137E1-2E20-4C3A-A437-F51682EC675F:01}



点滴してもらいやっと眠れたかっくん…
ベッドも空いていて入院して様子をみることに

はぁ………(>人<;)





    

​わたくしインタビューを受けました❣️
このプロジェクトが必要な方々へ
届きますように😆🎵









私がリーダーやらせて頂いている

みんなのcoromoプロジェクトはこちら↓

このプロジェクトが必要な方へ

届きますように✨


みんなが嬉しい!を目指して

バリアフリーな社会を実現したい!

みんなのcoromoプロジェクト


#みんなのcoromoプロジェクト

#イマ

#障がい児健常児のバリアフリーファッションブランド

#iPPEi_ONOE_LOVERATORY