こんにちはニコニコ

ポンコツ母ちゃんです❣️

妊娠期〜書き直してます。


私達の経験が誰かの情報となり

元気に繋がりますように…

前回のお話はこちら↓




それでは続きをどぞ↓


やっと二ヶ月…でもまだ出産予定日にもなっておりませんが…。




しかし、最近になってやっと冷静になり担当医に

かっくんは心臓止まった時にどの位の時間だったんですか?

って聞いたら

「10分位です。小さいから指で心臓マッサージしてもどってきましたが…かなりギリギリでした。」

って。背筋がぞ~っとしたけど

あれだけの筋腫が成長したお腹で
14週で破水してこれだけママにしがみついていたかっくんは本当に頑張り屋さん。
信じられない位の生命力です。
だから、なおさら出産後
肺と心臓が頑張りすぎて
疲れて止まってしまったのかもね…

と言われた。


photo:01



数々の快進撃を繰り返し
(実はブログには書ききれない程沢山ありました🥲)
私の指をぎゅーっと握ってくれる
現実が愛おしくてしかたない


こんな幸せがあるのは
先生達が諦めないで小さな命を助けてくれたお陰だ。

photo:02


そしてついに…びっくりマークびっくりマーク





呼吸器をとりましたぁーーーーびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークチューチューチュー音譜音譜音譜音譜音譜



何もついてないお顔


初めてみれた~っ!!

ヽ(;▽;)ノ




photo:01




ミルク入れる細い管は口にあるけど


お顔全体みれて…
う…う…
嬉しいぃーーーーデレデレデレデレデレデレラブラブラブラブラブラブ


しかし…

………笑点……きくぞう…さん⁈ニヤニヤ笑




似てるよね⁉️って
NICUでスタッフさんみんなと爆笑ニコニコ笑


呼吸器とったら本人もびっくりしたみたいで…目パチパチして

しばらく きょと~ん…


おっ!顔が軽いし、音もなくなったぞ……
こりゃいいっ!!

って感じでご機嫌にオシャブリしてました
ニコニコ音譜音譜音譜



一生懸命 自分の力だけで呼吸する息子に感動!!!!



心拍も血中酸素も安定していたし、少しずつ慣れていきそう!



一時間位してまた鼻呼吸器つけたら
ギャン泣き……



そりゃそうだよね…



少しずつ外す時間を伸ばしていくそうです!!



しかし、嬉しい日でした。



もう少しの辛抱だ!
がんばろうね!!
かっくんアップアップアップ


続く…。






私がリーダーやらせて頂いている

みんなのcoromoプロジェクトはこちら↓

このプロジェクトが必要な方へ

届きますように✨


みんなが嬉しい!を目指して

バリアフリーな社会を実現したい!

みんなのcoromoプロジェクト



#25週出産
#早産
#頸管縫縮術
#マクドナルド手術
#ウテメリン
#切迫流産
#16週破水
#切迫早産

#みんなのcoromoプロジェクト

#イマ

#障がい児健常児のバリアフリーファッションブランド

#子ども服

#ベビー服

#超未熟児

#超低出生体重児

#NICU

#GCU

#脳性麻痺

#水頭症

#障害児

#知的障害

#発達障害

#てんかん

#iPPEi_ONOE_LOVERATORY

#StudioManomanaLLC