こんにちはニコニコ

妊娠期〜書き直してます。


私達の経験が誰かの情報となり

元気に繋がりますように…

前回のお話はこちら↓



それでは続きをどうぞ↓



子宮筋腫の位置により流産しやすい事

そればかりが毎日毎日不安でした


生活も変えて赤ちゃんと自分の健康に良いライフスタイルを心がけ…



しかしつわりが始まり…ゲッソリゲッソリゲッソリダウンダウンダウン

1日1日が凄く長く感じていたから

お裁縫したりして気を紛らわせていた






やっと5ヶ月安定期に入り、つわりも治まってきた矢先


元旦早々に妙な腹痛が。
夜には激痛に変わり痛くてのたうち回る。
震えてくる激痛で過去にも経験したことない位。

病院は4日まで正月休み

でも耐えられずに2日早朝6時
救急外来で病院行ってきました。

当直医にみてもらうと、やはり当初から問題視されていた子宮筋腫が変性痛を起こしているらしい。
エコーで確認してもらうと
ベビちゃんはいつものようにピョンピョンはねてる…。

その姿をみたら安心して痛みに耐えながら帰宅。


しかし、激痛は収まらず3日に二回の出血滝汗あせるあせるあせる

自宅廊下が血だらけに…

しかも二回目はかなりの大量で少し破水してしまったあせるあせるあせるあせるあせる

この大惨事にさすがに最悪の覚悟をして
また深夜の病院へ。



そしてもちろん緊急入院しました



医師にもせめてあと14週はお腹の中でがんばってもらわないと難しいと言われ長期入院の覚悟も。



しかし、こんなに早い段階で破水して、また炎症値かなり高い為
赤ちゃんの命はかなり深刻だと。




妊娠前 子宮筋腫が見つかった時に
勉強したから今のこの状態は予想していた。
妊娠できたことすら私は奇跡だと思うし。


でも、頭と心は完全に分離してしまう。


ベビちゃんは少なくなった羊水の中で元気だけど。

私を選んでくれたベビちゃんに
こんな狭い、不安定なプールで泳がせてごめんね…と


何回も何回も謝り続けることしか
できないけど


まだゼロパーセントじゃないから
この子が泳ぎ続けてくれる限り…

つづく。





私がリーダーやらせて頂いている

みんなのcoromoプロジェクトはこちら↓

このプロジェクトが必要な方へ

届きますように✨


みんなが嬉しい!を目指して

バリアフリーな社会を実現したい!

みんなのcoromoプロジェクト




#みんなのcoromoプロジェクト

#イマ

#障がい児健常児のバリアフリーファッションブランド

#子ども服

#ベビー服

#超未熟児

#超低出生体重児

#NICU

#GCU

#脳性麻痺

#水頭症

#障害児

#知的障害

#発達障害

#てんかん

#iPPEi_ONOE_LOVERATORY

#StudioManomanaLLC