こんにちはニコニコ

妊娠期〜書き直してます。


私達の経験が誰かの情報となり

元気に繋がりますように…

前回のお話はこちら↓



それでは続き…↓




不妊治療の病院から今度は産婦人科に通う事になった。

家から徒歩15分くらいにあった病院の産婦人科に通う事にした。




病院での悩み。


担当の医師を決めます。
どの医師がいいか決まってますか?


…と、検診の時に聞かれ、
始めてきた病院なのに、どんな医師がいるのかわからないよ…と内心思いながら、誰でもいいっていうのは失礼なのか…。


経験豊富な医師がいいと言ってみようか…でも、おじいちゃんで志村けんのコントみたいに
プルプル震えたエロエロしいみたいな医師はイヤだし笑

私は責任感ある女医がいいなぁ〜…



っていうか、医者なんだから、みんな責任感あるかビックリマーク



…じゃ、誰でもいいか。


結局どんな医師が担当でも、自分の身体は自分で管理するものだし、全て医師に依存したらそれこそおかしな事になるし…



人気の医師だとやはりかなり待たされるらしい。
でも、若い妊婦さんは
どんなに待っても人気の医師がいい~とか言ってるか…う~ん…むむむ。




私は別にやる事キチンとやってくれるなら誰でもいいや!


だったら、いっそ…




一番人気のない医師(待たない医師)
がいいです!!!!

※この言い方が1番失礼かもしれないが



と、前回受付に伝えてきた。



いよいよ今日はその担当の医師の初検診。



看護師さんに名前を呼ばれ、診察室に入ると、45歳位の化粧気ない色白の女医さんがいた。




『はじめまして!よろしくお願いします!』





『あっ……むしゃ…しゃ…台…しゃしゃ……し…ださい』






……‼️‼️

(; ̄O ̄)







な……な……

……何言ってるかわからない滝汗滝汗滝汗




何となく、服を脱いで診察台に行けって意味かなと思いやってみる。




女医は笑顔で私をみてるからあってたみたい





『う~ん…きんしゃ…しゃ……しぃ~……あっしんぞ…しゃし…し……元気元気!!』




最後の元気って単語と、女医の顔が笑顔な事により、赤ちゃんが順調な事はわかったぞっ!!



しかし……こういう事か。





う~ん。いい人だったけど…
どうしよう…


これが妊娠期最初の悩みになりました
(´-`).。oO

この時期ハマった漫画はこちら


特に吉田戦車さんの「まんが親」


これも、作者の高齢出産の実体験マンガ

最高ですw



つづく…

私がリーダーやらせて頂いている

みんなのcoromoプロジェクトはこちら↓

このプロジェクトが必要な方へ

届きますように✨


みんなが嬉しい!を目指して

バリアフリーな社会を実現したい!

みんなのcoromoプロジェクト





#みんなのcoromoプロジェクト

#イマ

#障がい児健常児のバリアフリーファッションブランド

#子ども服

#ベビー服

#超未熟児

#超低出生体重児

#NICU

#GCU

#脳性麻痺

#水頭症

#障害児

#知的障害

#発達障害

#てんかん

#iPPEi_ONOE_LOVERATORY

#StudioManomanaLLC