本当なら、先週金曜日に診察に行かなきゃならなかった福。

お外に出さなかったことが引き金になったのか、私の側で寝なくなり、いつも押し入れの奥や、ベッドの下で寝るようになりました。

 

 

夜は、ご飯食べたらすぐお外。

昼間は隠れて寝てる。

 

 

捕まえるタイミングも、病院へ行くタイミングも無く、どうしようかと悩んでいました。

仕方なく、事情を話しお薬だけは貰ってきたものの、その後の状態を検査したいとすっと思っていました。

 

 

 

ここ数日、夜に帰ってきたら私のお布団でゴロゴロしてくれるようになり、昨日からお昼寝も窓の前でしてくれるように。

 

 

 

これは、この週末が病院へ行くチャンス!

 

 

 

今朝、窓の前で寝ているのを確認して起こさないようにしていました。

9時前、そっと近付きなでなで。

逃げないし、気持ちよさそうにゴロゴロいってました。

 

 

 

福が逃げない内にそっと持ち上げると、抱っこが嫌いな福が異様な鳴き声を発しながら逃げようとします。

私も必死に捕まえて洗濯ネットへ。

今までで一番スムーズに捕まえられました。

いつも傷だらけになりながら、戦いだったので(^^;

 

 

 

ゲージに入れなでなでしながら病院へ。

病院へ行く間はおとなしくて、こっちが心配になりました。

 

 

 

診察室に入り、心エコーと血圧測定をされました。

その結果は、

「前回と比べて悪くはなっていません。心臓の壁の厚さも少しだけ小さくなっています。今のところ落ち着いていますね。」

と聞き一安心。

 

 

 

その後

「病院に来ているのも影響しているのもあると思いますが、血圧が高いので、降圧剤を追加しようと思います。状態が安定しているので次回は一ヶ月後で大丈夫ですよ」と先生。

 

 

 

福をお外に出してから、お薬のタイミングが難しくなったけど、ちゃんとその時間には帰ってくるんです。

福ちゃんお利口さんだね~と褒めまくる親バカな私です。

 

 

 

 

 

病院から帰って来て、ごめんねとちゅーるを食べさせたけど、いつもよりよそよそしい福。

 

 

 

さっき近付いたら シャーって言われました(´;ω;`)

病院に連れて行くと、しばらくは避けられて嫌われて寂しい思いをする私です。

 

 

でも、福の体のためだから、私が我慢すればいいんだからと自分に言い聞かせています。

 

 

 

珍しくお昼にお外に行った福。

『早く帰っておいでね~。暑いよ~。』と外に向かって何度も話しかけている私です。



病院から帰って、ごめんねってこっそり降圧剤混ぜたちゅーるは食べてくれました


昨日の福ちゃん

 ニャルソック中😺