ちょっと前に、にゃんこが明け方嘔吐しました。

それからカリカリなど固形物を食べなくなりました。

ちゅーるだけは喜んで食べてくれていましたが、いつも食欲旺盛なにゃんこが食べなくなってしまい心配でたまりませんでした。

 

 

水様物のご飯を買ってきても、食べたり食べなかったり。

時々ちょっとだけカリカリを食べてくれたからと思って安心したら、また食べなくなったり・・・。

 

 

お外に出かけては行くので、ぐったりはしていないけど、食べなくなって4日目になっていました。

 

 

 

 

病院へ連れて行こう。

 

 

 

平日は動物病院が開いてる時間になかなか帰宅が出来ないので、週末までなんとか元気でいて!と願い、待ちに待った週末でした。

 

 

まずは、にゃんこを入れる洗濯ネットとキャリーケースを買いに行きました。

 

 

帰宅後、病院の予約をしたらすぐに来ても良いと言われました。

ちょうどにゃんこは家の中に居て、スヤスヤ眠っていました。

 

 

さて、どうやってネットに入れるか・・・。

抱っこをさせてくれないにゃんこなので、苦戦するだろうなと思ったら案の定でした。

 

 

眠っていた椅子から持ち上げたら、爪をひっかけて抵抗されていまい、やっとの思いで椅子から離し、ネットの中へ。

 

 

ネットに入れたらにゃんにゃん鳴いてしまって。

キャリーに入れたら大暴れ(^^;)

 

 

怖い思いをさせてしまったので『ごめんね、ごめんね。』と何度も何度も言いながら、申し訳なく悲しくなってしまいました。

 

 

病院へ行く車中でもずっと鳴き続けてて・・・。

着いてもずっと鳴いていました。

 

 

暴れて診察出来ないんじゃないかと心配しましたが、診察中は鳴きながらも暴れなかったみたいです。

にゃんこにずっと優しい声掛けをしてくれた看護師さんに感謝です。

 

 

採血してどこか悪かったら治療しますねと先生に言われ、待合室で待っていたら、点滴の準備をされていて。

 

 

もう大変な病気じゃないかと思って悲しくなってしまい、泣くのは我慢したけどずっと涙目で待っていました。

 

 

 

検査の結果は白血球やリンパ球が少しだけ上昇していたので

〈ウイルス感染〉だろうと。

 

 

もしや、私が風邪をひいて寝込んでいたからそれがうつったのかも・・・。

そうだったら、私のせいでこんないやな思いをさせて申し訳ない、ごめんね。

 

 

 

お家に帰ったらちょっと脅えていて、すぐに外に出たそうにしていました。

嫌われちゃったかもと思って、ごめんねと何度も謝りました。

食べてくれないかも・・・そう思ってちゅーるを見せたら喜んで食べてくれて一安心。

 

 

それからお外に一緒に出ました。

しばらくすると私から離れて遊びに行ってしまいました。

 

 

遊びに出かける元気があるから大丈夫。

そう言い聞かせて、お家で待ちました。

 

 

それから数日経って、やっと食欲も普通に戻りました。

今ではもう食欲旺盛です(=^・^=)

 

 

話せないし、我慢強いし、にゃんこの具合が悪いとほんとに心配でした。

元気で側に居てくれるだけで幸せです。