先週末、二泊三日で広島を旅してきた








目的はひろしま美術館で開催されてる
【ゴーゴーミッフィー展】








そして、初めての宮島!








初日、着いたらお昼どき








何を食べようかなぁと思ってたら、川沿いにカフェ発見ひらめき電球








前菜・スープ・メイン・パン・ライスすべてに牡蠣が使われてて、1日でこんなに牡蠣を食べたのは初めてだった








ここではすっかり写真を撮り忘れ(^^;








その後、ミッフィー展に行きミッフィーに萌え~








*cocoro*-3a14e059_240.jpg








ひろしま美術館のカフェで
ミッフィーのクッキーが入ったデザートを♪








*cocoro*-22b941f9_240.jpg




*cocoro*-924a054e_240.jpg








その後原爆ドームへ行き、原爆資料館を見て一旦ホテルへ








広島に来たらやっぱり広島焼き食べなきゃね(^-^)








ということで、近くにあったお店に広島焼きを食べにGO~








焼いてもらってる間、あんなにたくさんのキャベツ食べれるんだろうかガーンなんて心配だったけど~









*cocoro*-89e67fc9_240.jpg








あっという間にペロリと平らげちゃった(^○^)








美味しかった~♪








二日目は宮島に船








宮島といったら穴子めし!








いくつかあるお店から、地元の方に教えてもらった【和田】さんで、食べることにした








さすが人気店
お昼前だというのにすでに満席







近くの五重塔を眺めながら、外で待つことに








中に入って注文をと思ったらメニューは穴子めし定食のみ








自信がなきゃできないメニューだね~とワクワク待ってたら








キタ~\(^o^)/
穴子めし定食!!








*cocoro*-b21b2250_240.jpg








味つけはあっさり目であっという間にペロリ








前に別のお店で食べた友達もあっさりで美味しい~とペロリ(^○^)








穴子めしでおなかいっぱいになったので、厳島神社を観光








神社周辺もいっぱい歩いたら、あまりの暑さにクタクタ








こんな時はかき氷♪









*cocoro*-b108888b_240.jpg








抹茶の蜜をかけたらこんな感じ☆








*cocoro*-2011072319090000.jpg








【和かふぇ はやしや】さんでかき氷を食べて体を冷やし、おなかも満たし大満足♪








氷がふわふわサクサクで美味しかった☆








旅館へ戻り、温泉と岩盤浴でリフレッシュ*








夕飯は穴子めしと瀬戸内の美味しい海の幸








お料理がたくさんで、おなかいっぱいになってしまって…








穴子めしがおひつにたくさん余ってしまったのが、一番の心残りしょぼん








食いしん坊らしく完食したかったけど、さすがにあたしにも無理だったダウン








三日目はロープウェーに乗り弥山へ








ロープウェーの駅から頂上までは30分歩かねばならず…








せっかくここまで来たんだからとプチ登山富士山








登り切った後見た景色は最高だった!!








またロープウェーで下った頃にはお昼に







珈琲のいい香りが気になってたカフェ【sarasuvati サラスヴァティ】へ








おしゃれなランチプレートともちろんデザートもドキドキ









*cocoro*-87c30f55_240.jpg








*cocoro*-aaa4963c_240.jpg








ランチ後は広島に戻り、駅でお土産を買い帰路へ








いっぱい楽しめていっぱい美味しいものを食べた広島の旅でしたクローバー