流産から妊娠~2017.2月出産予定 -10ページ目

流産から妊娠~2017.2月出産予定

怠惰な毎日を送っているOLです。
2015年に結婚し今は兼業主婦!…らしい。

ぐぅたらな生活を綴っていこうと思います。



2016年1月 稽留流産をしました。

一週間後の検診で心拍確認。



両親にも報告していいと思うよ~
(実際の先生はこんなにさわやかではなく、
イジリー岡田似でものすごい早口 笑)


と言われたので何日か後に実家と義実家に報告!
両家とも初孫になるのでとても喜んでくれました☺



年末には無事に3ヶ月を迎えました😄

妊婦にかこつけて実家寝正月(笑)
結婚して初めてのお正月なのに私側が喪中なのもあってそれぞれ自分の実家で過ごしましたw



新年早々に検診。
週相当に成長してくれていることを確認キラキラ
次回の検診までに母子手帳をもらってきてねということだったので、
半休ついでに取りに行くことにしました♪


まちの保健施設には予防接種を受ける小さいこがいっぱいニコニコ
(そのうちこうやってこどもを連れてくるんだろうな➰)なんて妄想。



母子手帳はプーさん(*^▽^*)
それ以外にも検診の補助券、
栄養指導、ベビーカー購入補助券、
父子手帳なんかもどっさり入ってて💦



さらに妊娠の実感が湧いたのでした⤴⤴
今日も生理さまはきませんでした😅
焦らずその日を待とうと思います。。。



昨日書いたように
基礎体温がガタガタです💦


なので日曜にポチッとしてみました!
排卵検査薬ニコニコ💊


こうのとり検査薬.NETさんにて。
昨日午後振り込み完了して
夕方には発送連絡が着ました✉早っ!

発送後3日程で引受、
その後8~10日位で到着するようです。



日本製の排卵検査薬が安くなって
ドラッグストアで売れば良いのにー!
(⬆わがまま言い放題w)


初めて使うのでドキドキハート
使ったらまたレポします。
生理がこそうな、こなそうな。


そんな下腹部痛を感じております、
そして少しオリモノが増えてるえへへ…
手術して明後日で1ヶ月。

手術後1ヶ月~2ヶ月で生理がくるけど、2ヶ月こなかったから受診してって言われてますが…💦



会社の後輩(男性)が結婚ラッシュで
そのうち既に夏にはパパになる子もいて
嬉しい反面羨ましくもありますショボーン
私も同じ時期にママになるはずだったのに!
と声を大にして叫びたい 笑



そんなおやすみ期の地味妊活


①サプリメントを飲む
   ディアナチュラの葉酸とビタミンC



ビタミンCは結婚式前に買ったけど途中で面倒になったので残っているw
葉酸は妊娠が判ったときに買いましたクローバー
でもやっぱりサボってたので…
◯◯やってなかったから流産したのかも
とか次はそんな思いしたくないので。

②体を冷やさない
   仕事の日も腹巻きと靴下

ふつーに事務服ですが接客業じゃないし
社外の人からは足元見えないので
タイツの上から靴下はいています!


③基礎体温

手術後から計り初めたし、
流産後の基礎体温てガタガタになるみたいだし全く参考になるデータがないのですがとりあえず💨
意識をするためにも!


④運動
   ジム通い

数ヶ月運動してなかったせいか股関節がすごく固くなってる😭
(元々体は柔らかい方です)
どうしちゃったんだ私の股関節!!!笑
徐々にならしていこうと思います。


ま、ゆるーくやってます目ハート