優柔不断 | ふわふわの日々。~旅のこととか、いろんなこと~

自宅のノートパソコンが壊れました。

とうとう、寿命が来てしまったようです。

大学の時から使っているので、既に9年目。

調子が悪くなる度に、買い換えよう、そろそろ買い換えよう、と思い続けて早数ヶ月。

そろそろ、本気で考えないとダメみたい。


電気屋さんに、見には何度も行っているのです。

が、しかし、今日こそ買うぞー、と思って出かけても、

あの、なんて言うのか、電気屋さんの熱気?

たくさん並んでいるパソコンを見て、店員さんのお話を聞いているうちに、

何だか、どーでも良くなってしまうのです。

あ、今日じゃなくてもいいや、パソコン買うの、って。


昨日も、絶対買おうと意気込んで、

同じく最近パソコン買い替えでお店めぐりをしているkomaちゃん にリサーチをし、

7時過ぎにはオフィスを出て電気屋さんへ向かったのですが、

やっぱりいつものごとく、とてつもなく面倒になってしまい、さっさとおうちへ帰ってしまいました。

そして、いささか自己嫌悪。

あー、また買えなかった。


パソコンの使用目的として、

・写真のデータの保管

・音楽のデータの保管

この2点。

写真はオフィスのパソコンに保存してるからいいかー、とか、

音楽は新しいのはしばらく我慢すればいいかー、とか、

ネットはここ数年つないでないので、なくてもなんとかなるんじゃない?とか思ってしまい、

動けないワタクシ。


本日も、帰りに電気屋さんに寄る予定だけど、どうなることか。

この優柔不断さに、ちょっと憂鬱になります。


***


今日、オフィスはトミー と私の2人だけ。

明日は、komaちゃん と私の2人だけ。

何だか、夏が始まったんだなー、と言う感じです。


24時間リレーマラソンのみなさん、ファイトー!!