歩いた記憶 | ふわふわの日々。~旅のこととか、いろんなこと~

アメリカ への出発が1ヶ月を切りました。

何だかあっという間に出発日になってしまいそうで・・・

毎回毎回、旅の前日には荷造りを終えよう、と心に誓うのですが、

結局当日朝にバタバタとしてしまうので、今回こそは、じっくりと準備をしようと、密かに計画中。

何、持って行こうかなー。


この夏は結構歩く予定なので、去年はどの位歩いたかなー、と考えてみると、

素敵な記録があったことを思い出し、メールを引っ張り出してみた。

去年、一緒にアメリカグランドサークルを歩いたメンバーが万歩計を持ってきていて、

毎日記録を付けてくれていました。


 1日目(ザイオン)       ザイオントレッキング      約8,000歩 約1時間半
 2日目AM(ザイオン)     エンジェルズランディング    約13,600歩 約3時間半
 2日目PM(ザイオン)     ナローズ             約7,500歩 約1時間半
 3日目(ブライスキャニオン) クインズ・ガーデントレイル  約6,500歩 約2時間
 5日目(グランドキャニオン) ショートトレッキング  約6,500歩 約2時間
 6日目(グランドキャニオン) ブライトエンジェルトレイル 約34,800歩 約6時間半
 8日目(ラスベガス)      街中ショッピング  約24,000歩 1日中


グランドキャニオンのブライトエンジェルトレイルが一番歩いているのは分かるけど、

次がラスベガスのショッピングって・・・

これ、見ているだけで、去年の私がんばったじゃん、と自画自賛です。


今年はメインのヨセミテ・ハーフドームが待っているので、どうなることか。

万歩計、買ってみようかな、なんて思っています。

早く、このバンに乗って、アメリカを駆け回りたい!

今年の歩いた記憶は・・・ご報告できるよう、楽しんできます。

ふわふわの日々。~旅のこととか、いろんなこと~