みなかみでシャワークライミング! | ふわふわの日々。~旅のこととか、いろんなこと~

ラフティングに続いては、シャワークライミングに挑戦!してきました。

シャワークライミングは、本当に初めて!

今回のメンバーも誰もがやったことがなくて、どんなことをするの!?と楽しみで仕方ありませんでした。


ふわふわの日々。~旅のこととか、いろんなこと~


シャワークライミング、早い話が沢登り。

前日夜に大量の雨が降ってしまい、当日朝まで出来るかどうかが微妙なところだったのですが、

奇跡的に当日朝は晴天!

思いっきり楽しむことができました。


ふわふわの日々。~旅のこととか、いろんなこと~ ふわふわの日々。~旅のこととか、いろんなこと~


滝の裏側を通ったり、滝に向かって寝そべってみたり、


ふわふわの日々。~旅のこととか、いろんなこと~ ふわふわの日々。~旅のこととか、いろんなこと~

滝の脇を登ってみたり、滑り降りてみたり、


ふわふわの日々。~旅のこととか、いろんなこと~ふわふわの日々。~旅のこととか、いろんなこと~


うわっ、私すごい顔だなぁー・・・、そしてジャンプして川に飛び込んでみたり、


ふわふわの日々。~旅のこととか、いろんなこと~

みんなでお花になってみたり、


ふわふわの日々。~旅のこととか、いろんなこと~


滝の音を聞きながらまったりしてみたり・・・


最高の時間を過ごすことができました!

シャワークライミング、ここまで実は期待していなかったんだ。

だって、ラフティングとシャワークライミングって言ったら、

どう考えてもラフティングがメインな感じでしょ。

でも、違いました。

シャワークライミング、最高ですっ。

こんなに水と戯れられるのか、というくらい水の中で遊んできました。

本当に、信じられないくらい、はしゃいではしゃいで。

こんなに水の中で遊んだのって、いつ以来?

と思いながら、遊びまくってきました。

帰りは沢を下りながら、疲れて足がもつれまくる人多数(苦笑)

それだけ、遊んだんです。


みなかみで、ラフティングだけはもったいない!!

ぜひ、シャワークライミング、体験してみて下さい!

かなり、お勧めです。


あー、またしたいよー、シャワークライミング!!