みなかみでラフティング! | ふわふわの日々。~旅のこととか、いろんなこと~

行ってきました、ラフティング in みなかみ。

ワタクシ、バリ島でラフティングをしたことはありました、が、

何せ乾期の浅~い川で、ボート下り、みたいな感じだったので、

本格的なラフティングはお初です。


ふわふわの日々。~旅のこととか、いろんなこと~ ふわふわの日々。~旅のこととか、いろんなこと~

ウエットスーツも着込んで、準備万端の私たち。

この日は土曜日と言うこともあって、他にも30名近くの人達が参加していました。


ふわふわの日々。~旅のこととか、いろんなこと~


私たち探検隊チームは、川崎マヨ似のいたる君ガイドで、いざ出発!


利根川のラフティングは5-6月が水の量が多いらしく、
雪解け水も入って冷たいけれど、迫力のあるラフティングを楽しめるらしい。

で、この7-8月は水の量が落ち着く分、崖から飛び込んだり、ウォータースライダーしたりと、

川遊びも一緒に楽しめる時期。


ふわふわの日々。~旅のこととか、いろんなこと~


こんな、ゆるゆるの所を進んだり、


ふわふわの日々。~旅のこととか、いろんなこと~


みんなで流れてみたり、


ふわふわの日々。~旅のこととか、いろんなこと~


こんな激流を進んでみたり、と盛りだくさんなラフティングでした。


やっぱりね、おもしろい!

水にばしゃばしゃ、川にジャンプして、激流にもまれて。

またやりたいって、思っちゃいました。


次はもっと激流の春先に、1日のロングラフティングに挑戦したいなー、とみんなで言い合ってました。


ほんと、みんな、お疲れ様!