卒業旅行inマレーシア | ふわふわの日々。~旅のこととか、いろんなこと~

せっかくなので、マレーシアの続きで。


卒業旅行、場所はどこでも良かったんだと思う。

就職先の研修と卒業式の間で、ちょうど日程的に合ったのがマレーシア。

がんばっても2週間しか時間が取れなくて、ちょっと短かったなー、と思ったけど、

でも、何も知らないで行ったマレーシア(しかもボルネオではない)は、

私の中で、ダントツ住みたい国No.1に躍り出たんだ。


自然研究所にて


みんなやさしいし、ごはんもおいしい(マレー料理、中華、インド料理etc...なんでもある)し、

大都会のすぐそばに、自然もたくさんあって。

アジアの混沌とした感じと、マレーシア時間。

すごくすごく、ちょうどいい。


この時、一つ心残りだったのが、時間がなくてタマンヌガラ国立公園に行けなかったこと。

あ、水曜どうでしょう 好きにはたまらない場所なんです、ココ。

多国籍で行けそうなのがあって、いつか行ってやろうと思ってます。