海で釣りする | ふわふわの日々。~旅のこととか、いろんなこと~

来月ツリーダム のイベントを一緒にするDHCのKさんからお誘いのメール。


海釣り、しかも女性限定!

あ、おもしろいかもっ。

オフィスに遊びに来ていたAちゃんと、申込んじゃおう、ってことにさっきなりました。

仲間求む。まだ人数行けるみたいよ。


釣りはおじいちゃんが好きだったんだ。

年末はハゼ釣りによく行ったなー。

(このハゼで正月のお雑煮のダシをとると、めちゃめちゃ旨い!)

でも船に乗っての海釣りは初めて。

結構ね、船は強いと思っていたのですが、

(フェリーとか大好きだし)

この前の四万十川でカヌーに酔ったんだよね・・・

大丈夫かなー、とちょっと心配。

でも、それ以上に興味津々!


探検隊船マスターのトミーさん は、船酔いと興味の間で揺れまくり。

私、行ってきちゃいますよ。はい。


あー、楽しみ。

晴れるといいな。