今宵の月は | ふわふわの日々。~旅のこととか、いろんなこと~

今朝、メールを開いたら、友達からこんなメッセージ



”今宵の月は


 とってもきれいだけど、


 アメリカにいるトミィーとモンゴルにいるこまちゃんの瞳にはどううつってるんだろうね。”



昨日の夜はすっごくきれいに月が見えていたんだ。

ちょっと前がペルセウス座流星群のピークだったから、

晴れてるからまだ見えるかなーなんて思って見上げた空は
思いのほか明るくて。

そこにはぽっかりと、おっきな月が出ていたんだよね。


あ、彼女もこの月見てたんだ、とちょっと嬉しくなり、

そっか空はつながってるもんね、とアメリカの赤茶けた大地とモンゴルの大草原を想像した。


同じ月をそれぞれの場所で見る。

地球って1つなんだよな、と朝からちょっとはっとした瞬間。



タイミングよく、ラジオからはフィッシュマンズのナイトクルージング。

好きだな、この曲。