めがね | ふわふわの日々。~旅のこととか、いろんなこと~

せっかくの2連休。
天気があまり良くなかったので、気兼ねなくゆっくりと過ごしてしまいました。

雨の中、傘をさしてTSUTAYAまで散歩。
借りていたDVDと交換で『めがね』を借りて来ました。

『めがね』は、南の島でたそがれる、そんなお話なのですが、一気に心がゆるゆるになりました。
青い空と、波の音と、人があんまりいない砂浜が、ちょっと疲れた日々に旅心、と言うか、

ふわんとした何かをぽんと与えてくれたような感じがします。

お話の中で、ヨモギくんの
「ここで飲むビールは最高です。」
にどきっとしてしまいました。
昼間、午後の気だるい空気の中で飲むビールは絶対旨い!
旅に出ないと出来ない。
中々日常では、多分東京では出来ない。
あの空気の中で飲むから旨いんだろうなぁ。

旅に出たくて、うずうずしてしまいます。
いつか、
「あきるまで」
と言って、ふわふわしてみたい。

「旅は思いつきで始まりますが、永遠には続かないものですよ。」
ヨモギくんが言ってました。
だけど、終わりが始まりだから。
それはずっと続いて行きます。


オキナワ・やんばるは『めがね』の舞台とは違うけれど、

歩くスピードでゆっくりと空気を感じたら、それだけで元気になれるのかなぁって、

ひそかに期待してます。
歩いて、波の音を聴いて、疲れたら砂浜に寝転んで。
みんなそれぞれのペースで楽しめたら、と思っています。
うん、楽しみ。


『めがね』ゆるゆる加減が最高です。オススメ。
旅に出たくなったら、ごめんなさい。