年があけた


前回のブログで
自分があの時に決めた
悦びの人生の路に乗った感覚のこと

そして姪が亡くなってすぐに
両親に80万円もらったこと

そしたらすぐに
旦那が今年1月末で失業することになったこと
それに対してこれから思うお金のこと
そして私の気持ちとか

また、最近姪のことでは
それまで気がつかなかったが
彼女に対して許せないことがあり
それを許すことができたこと

そしたら何かがとけ
これから行く道のこと
自分がずっと望んでいた夢のこととか


またついこの2日間は
結婚して初めて
旦那と年末を過ごし
今までで1番穏やかで幸せだったこととか
結構書きたいことがあった笑


でも書き出しても結局書けず
またこれから書くかもしれないけど


突然、今自分におきたことを書く



旦那は仕事だったので
朝から突然、やりたくなったので
大好きな般若心経を写経して

ゆっくりと洗濯して

年越し蕎麦に友達のお母さんからもらった
お母さんの地元の乾蕎麦が
かなりうまかったので笑
残しいた私用の年越し蕎麦の温かい汁を
朝はまた食べたくなって
朝ごはんに煮て蕎麦を食べ

お肉を多めに買っていたので
味付け冷凍肉を5袋つくって

とりためていたドラマみて

サラメシみて

小腹が空いたから
年末に友達に
1万円分頼んだ福袋みたいな
お菓子セットの一部を食べて


紅茶を飲みながら

久々大好きな本を読んだ

大好きな沙弥郎さんと
大好きなまどみちおさんの
「せんねん まんねん」




開いたとたん

この言葉をみたとたん


何か私に響いた
それはゆっくりと


絵本を開き
みはじめる



そしたらじわじわと
私の身体の中に言葉と絵が沁み渡る



また裏表紙の言葉をみる

そしたら何だろう何だろう


涙がポロポロと溢れる

姪のこともあるからかな?


いやそれだけではない
でも自分ではわからない
何とかはない


とにかくなんだろう…なんだろう…


裏表紙の言葉と共に
ページを開き見ていく



その言葉をみる
いや感じるなのかもしれないが


涙がとにかく溢れる



悲しい嬉しい寂しい?辛い?
いや…何とかはない


とにかく私の身体に沁み渡り
涙となり、ただただ溢れでた


感動?そうかな?
そうかもしれないけど
それとも違い


とにかくしばらく私は
ただただある意味空っぽになるように
私は泣いた




やっぱり言葉は凄い


言葉って好きだな


そして生きるって凄いな…
と思ったこと



これが今日の出来事…
とにかく何かがとけ?
周り?流れ?空っぽになった感じ…


一気に書いた
そしてブログに残したくなった
なんだろう?まぁ〜いいけど笑





どれ今日は実家にいく

みんな楽しみにしていた
大学生の甥はやはり帰省できず
子どもがいなくなった実家は
「暗いからね」と母から言われながらも
なんだか私がいくと少しは
母も姉も嬉しそうだし
私も姉とも飲みたいし
泊まりにいく


こちらは大雪
朝は旦那がはいてくれたが

又積もったし団地の雪はきして

うちに残る
旦那のご飯?おつまみを作って


どれ実家にいくかな♪



明けましておめでとうございます🎍⛩


風の時代はよくわからないが
今までの時代は妄想派の
やはり私には合わなかった気がする笑


ブログにも色々かいてきたが
こんなこと思っていいのか?と
気づいたら私は結構遠慮していたし
私自身が叶わないかもと
つい先日思っていたことに気づいた笑


これからは遠慮せずに夢をみて
その空間を自分にひろげて
楽しもうと思う笑



とにかく、皆さまも
笑顔溢れる2021年になりますように…🐉



ありがとうございます🐄❤️




らぶ🎍🌈✨いく




私の今です。よかったらご覧下さい→Instagram






去年はこんなことかいてた笑

あっ!宝くじ!まだ見とらん
また当たる気がするな♪